※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、流産の夢を見て不安。仕事で心配なので、いつ報告しセーブするか悩んでいます。お腹が張る感じもあります。

妊娠したと思います⋆͛♡⋆͛
妊娠検査薬で陽性反応が出ました☺️
まだ生理予定日から数日しか経ってないので
病院には行ってません。

そこで心配事というか悩みなのですが、
最近夢で流産する夢を見ました。
すごくリアルで衝撃だったので起きてからも記憶がありました。
そこから食欲など1人目妊娠した時と同じような事が多かったので妊娠してるなぁとは思ってたのですが、
その流産の夢がリアルで実際に流産してしまうのではないかと不安です。
特に仕事で走ったり、重いものを持ったりする仕事をしているのでとても不安です。

皆さんならいつ頃報告して仕事をセーブしますか?

1人目は切迫早産で子宮頸管が短くて自宅安静で大変でした。また、最近お腹が張るような気もします。
病院行って心拍確認するまで報告せず、仕事を頑張るか
まだ確定ではないけど伝えるか..
仕事は28日まで入ってます。。

皆さんの考えを聞かしてくれたら嬉しいです♡

コメント

ママちゃん

おめでとうございます♡

不安な夢を見ると、怖いですよね😭

私は、検査薬を生理予定日の2日目(日付変わって3日目)にフライングして陽性、生理予定日の18日後に病院へ行きました!
わたしは仕事がずっと立ちっぱなしの力仕事なこともあり、検査薬陽性の2日後に、まだ病院は行ってないのですが、と報告しました!そして病院行った後に、また報告しました☺️

お一人目が切迫だったということもあると思いますし、頑張りすぎて、悲しいことになるのを防ぐためにも、早めに伝えて損はないかと、思います😭😭

• まる

まる

ありがとうございます! ♡
    旦那にも誰にもまだ伝えれてないのでおめでとうが嬉しいです🥰

ほんとにリアルな夢で赤ちゃんまでリアルで…
    そうなってしまうのかとほんとに怖いです。。

そうですよね、
    とりあえず伝えてもし負担のない仕事ができるのであればできるかもしれないですしね!
    病院行く前に伝えて、行ってから行くまた伝えようと思います!!
    返信ありがとうございました!☺️

• 12月11日