※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が寝不足でイライラ。生活リズム整わず、起きてる時間も短くてグズグズ。改善策模索中。同月齢の子と比べてしまう悩み。

生後6ヶ月になる娘が未だに、2時間~3時間おきに目が覚め、酷い時だと30分~1時間とかで起きてしまい寝不足で参ってしまいます…。可愛い娘なのに、寝不足のせいもあって少しイライラしてしまったり、昨日から生理が始まり余計に気が落ちてしまってます。毎日だいたい決まった時間に生活をしているもののリズムも全然整わず、起きてる時間も短くてすぐにグズグズになってしまうしで、、何がいけないのか。毎日模索しながらやってますが中々改善せず…💧赤ちゃんそれぞれなのは分かっているつもりでも同じ月齢の子と比べてしまいます…

コメント

naco🍒

うちの次男もそうですよー😌
上の子は逆にそのくらいから朝まで寝るようになっていったので兄弟でも違うんだなぁって思っているんだなぁって思っているところです😂

めっちゃ寝不足ですよねー😇
夜中は結構ギャン泣きされるのでいーーーってなります!😂
でもまた寝顔見て、あーごめんってなります😂😂😂

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうなんですね😭😭やっぱり個人差ありますよねぇ、、。
    寝顔みて、ごめんってなるの分かります😭😭後から罪悪感で泣きそうになります😮‍💨やっぱり睡眠て大事なんだなって思いました(笑)眠れた日とそう出ない日とでは全然違いますよね💦

• 12月11日
さくら

うちの娘もそんな感じです💦

酷い日は夜1時間おきに起きます。しかも朝方に起きると覚醒してしまいます😱😱
昼寝もトータルで1時間ないです。睡眠時間足りてないのが不安なんですが全然寝てくれなくて、イライラします💦

よく寝てくれる子と比べて余計に不安になったりイライラしたりしますよね。

私もちょうど生理中で、色々辛すぎて毎日泣いてます😅

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうなんですね😭😭辛いですよねぇ…。うちの娘も酷い時だと1時間くらいで起きてそこから覚醒して2、3時間寝ない事もあります💦分かります!他の子と比べて私も不安になったりなんで?ってなったりします😭もうほんと泣きたくなりますよね、、

• 12月11日
  • さくら

さくら

寝不足って本当に良くないですよね😭
    結構まとまって寝るって子の方が周りに多いので、何でうちの子は…ってなりました💦
    って思うとすごい孤独感湧いてきます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
3時間まとまって寝てくれる時ほぼないです😨
基本1.2時間おきで酷いと夜中に時間くらい覚醒します😨
今日は20時に寝かしつけてすでに5回も起きてます…
上の子もこんな感じだったのでまたか…って感じです😭
寝る子寝ない子何が違うんですかね?
上の子の時もなんでうちの子は寝ないの!ってよく寝る子が羨ましすぎて毎日泣いてました😂💦
毎日寝た気がしなくて寝不足なので本当にイライラしやすいです…
せめて5時間くらい寝てほしいです…😭
リアルではよく寝る赤ちゃんしか周りにいないので、ママリで仲間見つけるくらいしか慰めがないです(笑)