※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

新生児のおむつ替え中におしっこしてしまった時の対策や心配はありますか?

男の子新生児おむつ替えについて

うんちをしていて拭いていたらおしっこをしてシーツなど濡れてしまいました…

何か対策?というか替え中におしっこしてしまっても大丈夫な方法ありますか?😭

コメント

おちんちんにお尻拭き被せておくといいですよー🥺

• うい

うい

なるほどです🥺
    ありがとうございます😭

• 12月11日
𝚗 ☁️

オムツ替えシート使うといいですよ😊

• うい

うい

今入院中で手元にないので主人に持ってきてもらいます💦

• 12月11日
まま

お尻拭きを一枚乗せてから変えたらいいと何かで見た気がします🤔 

• うい

うい

次替える時試してみます🥺

• 12月11日
まま

使い捨てのペットシート使ったりするといいです!そのまま捨てられますし、濡れなかったら次の時にまた使います。

• うい

うい

なるほど😳
    洗わなくていいですし楽ですね😊

• 12月11日
  • まま

まま

あとオムツ外すと気持ちいいのかおしっこしちゃうことあるので、外したあと、少しそのままオムツ被せてから、新しいのにするとかもありです!
    次男が生まれてから1ヶ月過ぎくらいまで、オムツ替えの時にしょっちゅうおしっこしてたので外した後に少し時間置いてました!

• 12月11日
  • うい

うい

なるほどです🥺
    産院でも経産婦さんだからって事であまり詳しく教えてくれず、経産婦さんって言われると聞くに聞けなくて💦

産後7日目なのですが、昨日まで保育器で今日から母子同室になりおむつ替えも初めてだったのでパニックになってしまって😅

• 12月11日
  • まま

まま

経産婦さんだと知ってるのにわざわざいろいろ言われるの嫌な人もいるので、看護師さんも本人にお任せって感じなんだと思います!聞けば教えてくれるはずなので、退院前にたくさん聞いておうちで悩まずに済むようにした方が、あとあとラクですよ👍
    子供にも個性があるから、上の子のときとはいろいろ違うこともありますよね!

• 12月11日
  • うい

うい

アドバイスありがとうございます😭
    母子同室2日で退院なので今のうちにたくさん聞いておきます!

• 12月11日