※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

独身時代の貯金は使っていません。将来のために残しています。

独身時代の自分の貯金って、結婚してから使ってますか?そのままですか?
いくらくらいありますか?今後使う予定ありますか?

たくさん質問してすみません。
みなさんどうしてるのか気になりました。

コメント

はる

社会人になってすぐ妊娠したので10万くらいしかなかったです😰💦
1人目妊娠してるときに諸々の付き合いでなくなりました💦

マサラタウン

使ってます💦
車・マイホーム購入時に使いました💸
また無職だった時代の、自分で買いたい物を買う時もですね☺️

はじめてのママリ🔰

独身時代から貯めていた自分名義の通帳には900万程あります。
結婚する際に両親からもらったお金も含んでいます!

使っていません✨
使う予定は自分のお金で子供をプレゼントを買ってあげたい時とかですが、旦那が自営なのでいつ何があるかわからないので何かの時に家庭を支えるお金になればと思っています✨

200万ほどあります。
今までずっと使わず、旦那にもバレないように実家に通帳など保管して、住所も名前もそのままでした。

この度、離婚することになり、当面の生活費と弁護士費用で使う予定ですがこのお金があってよかったと思いました😂

青りんご🍏

独身時代の貯金は二人とも家計に入れたので、もうないです😂

結婚式、新婚旅行、車買い替え、マイホームの夫はいらないけど私にはどうしても必要で譲れないオプション、その他相談せずに買いたいものに使いました笑😂300万くらい貯めたのが、ほぼゼロです笑。

yumi

結婚式と新婚旅行、日々の生活ですぐに消えてしまいました😂
でも新婚旅行とか楽しかったのでこれから頑張って貯めたいと思います🥲

ママリん

使ってないです!
300万ちょいあります!

旦那は存在は知ってますが、金額は知りません☺️
離婚した母から、絶対夫婦の財産にしたらあかん!結婚前にあんたが頑張って貯めたお金はしっかり取っておきなさい!って言われてたので😂

なので、今後も使う予定ないです!

may

独身時代の貯金は1000万くらいありましたが、結婚式や新婚旅行、車、マイホームの初期費用等の大きな出費で使ったのでもう100万もないです😂
旦那の貯金はマイホームの頭金で全額使いました。

はじめてのママリ🔰

子どもの学資保険の一括払いと旦那の車で500万くらいつかいました😂

我が家は変わったお金の管理の仕方なので、まだ残っている貯金も旦那の車買ったり子どもの学費に消えるのかな?とは思ってます!

はじめてのママリ

家を買う時の頭金になりました💦

ji-ko

200万くらいあります。

楽天で買い物した時の支払いと医療保険の支払いの口座引き落としに設定してるのでその分だけ使ってます。夫からは支払いで減った分のお金は夫の給料から取って入金していいからねと言われますが面倒だし夫婦のお金に変わりないと思ってるのでしてないです。

ほとんど使わないので積立NISA始めてそっちに移してます。