※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那の待ち伏せがストレス。警察相談しても不利になる?どうして?警察に電話しない。

お願いだから別居中の旦那の待ち伏せ辞めさせて〜。私が出てけば来て怒鳴るし!
子供病院連れていきたかったのに玄関ドア開けたらすぐバレるからうちから出れない。
警察に何回も相談してもトラブルじゃないからってトラブルが絶対起きるから相談してるのに😡私も切れてトラブルになれば呼んでいいですね!って言ったら、あなたが調停で不利になりますよ!だって。なぜ?自分のうちからでて離婚調停中の旦那が絡んできて警察呼んだら私が不利になるの?
クソ旦那もやだしクソ警察もやだ。
もう2度と警察電話しない
(言葉が汚くすいません💦毎週末7時間とか待ち伏せされてストレスが溜まっていました😞)

コメント

にゃにーママ🐰

毎週末7時間?!
それはストレス溜まりますね…

結局警察って実害がないと動いてくれないんですね😓
友人とかに近所の人を装ってもらって、「あそこの家にずっと立ってる人がいて物騒」とかって通報してもらうのはどうですか?
当事者ではなく第三者からの通報なら動いてくれないですかね?!

• ママりん

ママりん

もう土日が来るのかイヤでイヤで仕方ないです😭
    確かに第三者なら動いてくれますかね🤔
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

警察が絡むことなので、無責任なことはこちらも助言してはいけないと思いましたが、想像するだけで辛いですよね。。どうか一刻も早く解決されることを願ってます。

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

お店とかの駐車場に停まっていることが多いのでお店に電話しようかなとか何回も考えてました。
    怪しい車がずっと停まってますよ…的な😅
    ほんと早く解決したいです。
    ありがとうございます!

• 12月11日
mia

えっ、、😰😰😰
旦那さん、相当暇なんですね、、こわすぎる😨
次怒鳴られたり接触されることがあったら、家出る時ボイスレコーダー回しっぱなしにして、念のため証拠持っておいた方がいいです!!
相当厄介ですね😱

• ママりん

ママりん

そうなんです!どんだけ暇なんだって感じですよね😓
    前に怒鳴ってきたから、警察に録音してたらどうにかなりましたか?って聞いたら内容によりますかね〜みたいなほんと何もする気ない感じに言われました😑
    とりあえず調停や裁判には有利になりそうなのでレコーダー回そうと思います…。
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • mia

mia

手を出されないかとても心配になります😨お子さんもいますし😭
    警察、、そういうの流してるから取り返しのつかない事件が起きることもあるのに、、って思いますよね💩
    どうかお気をつけて😭

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

ほんと、
    別居中の旦那が!
    元旦那が!とか事件見てしまうとなんか他人事には思えなくて😭
    ストーカー被害で相談してるのに事件は起きてしまってますからね😓
    一番に子供たちにこわい思いさせたくないので早いうちに弁護士さんについてもらおうと思ってます。
    色々ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ

弁護士に依頼して接近禁止命令を出してもらったいかがでしょうか?
確かに警察は実害がないと、「立ってるだけでしょ?」「あなたの事じゃなく誰か待ってるのかもよ?」って思う方もいらっしゃいます。

• ママりん

ママりん

接近禁止命令も警察が絡まないと出せないらしいですね。結局警察に相談はしてるけど相手にされてない状態なので裁判所は出せないようです😭
    ありがとうございます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストーカー規制法の「つきまとい等」第2条第1項第1号に該当すると思うので被害届を出したい。と言えばどうでしょうか?それでも馬鹿にした言い方や相手にされないようでしたら、「弁護士や公安委員会に連絡してみますので、担当の方(警察官)のお名前教えてください。」と言っていいですよ。

• 12月11日
  • ママりん

ママりん

すごい!
    ありがとうございます!
    お金が絡んだり子供がいたりだとつきまといに当たらないと聞いたのですが今婚費払わないから強制執行中で金返せ、と言いに来るのが目的ではないかと💦
    先週は気づかないで外に出ていったらいきなり来て金返せ、犯罪者、子供返せ、と怒鳴られました。その前は犯罪者だからと警察呼ばれました😓
    詳しくかかなかったのですいません…。こういう事実があります。

• 12月11日