※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

娘が1週間下痢で、元気はあるがオムツを4〜6回交換。感染症か心配。普通に食事。原因不明。

ここ1週間くらい2歳4ヶ月になる娘がずっと下痢です。
体調悪そうでもなく、嘔吐もないです。熱もありません。
元気に毎日遊んでます。

いつもはうんち朝と夕方に一回ずつ計2回で、やわめうんちします。たまにかたいのもあり、下痢ではない。

ここ1週間くらいはずっと毎日一日少なくても4回、多いとき6回くらい下痢です。朝起きてからひたすらオムツ変えてる感じです。

なにか感染症なんですかね?

ご飯も普通に食べるし、なんなのかわかりません😥

コメント

ママリ

うちは1日一回やわめのうんち〜下痢を1週間してました。
胃腸炎になりかけてると言われて整腸剤もらいました

  • りりー

    りりー

    元からかたまりうんちではなくいつもやわめですがここ1週間は完全に下痢なので病院早めに行ったほうが良さそうですよね😅最近ズボン履かずに寝るからお腹冷えたのかな?とか思ったのですが、無理やり履かせて寝ても次の日下痢だったので、え、、なんだろうとおもい😅

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    1日4〜6回下痢してるなら胃腸炎おこしてるかもです
    下痢がそんなに多くて2、3日続いたらすぐ病院連れて行った方が良いですよ!

    • 12月11日