※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に誘ったけど既読無視で悩んでいます。距離感が難しいです。社交辞令だったのか不安で後悔しています。気にしすぎでしょうか?

公園で仲良くなったママ友さんにはじめて遊びましょうと勇気を出してLINEで誘ってみたのですが既読無視です。
迷惑だったかなと😭
ママ友の関係というか距離感って本当難しいです
😅このまま返信なかったら公園とかで会ったとき
づくなっちゃいますよね‥
あちらからも今度遊びましょうとも言われてたので
誘ってみたのですが社交辞令だったのですかね!
私は人間付き合い苦手で話すのも大の苦手
そして少し対人恐怖症気味なので
LINE送るのにもかなり考えてしまう性格で
送ったことをずっと考えてしまって憂鬱になってしまっています。
本当後悔です。
気にしすぎでしょうか?

コメント

もな👠

気にしすぎじゃないです!!
既読無視はつらい💦💦

でも返信くると思いますよ!
さすがにこのまま既読無視は人としてどうなんだろう…ってなりますもん😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    断るとしても返信してもらえるといいのですけど‥
    相手にも断りづらくさせてしまって申し訳ないです。
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月10日
チャンミー

既読無視するような人とは楽しい関係を築けないので、彼女の本質を知れた良いキッカケだと思うようにしましょう。

既読無視は精神的にキますよね。
せめて「ごめんなさい、事情があってお約束出来ません」の一言があればいいのに…

• ママリ

ママリ

そうですね!
    とても良い人なので私が断りづらくさせてしまったのかと申し訳ないです‥
    もう数日待ってみます。
    ありがとうございました。

• 12月10日
れいちぇる🦕

私はけっこう既読無視しちゃうので、そういう気持ちにさせてたのかと反省してます…😔無視しようとしてるわけじゃなくて、後で考えて返信しようとか、子供の寝かしつけ終わってから、とかで既読つけてから返信するまでに時間が経っちゃうんです。場合によっては、それで返信忘れちゃうこともあって…💦
だから相手のママ友さんもそんな感じかもしれないですよ。あまり深く考えず、今度会った時も何も無かったように話しかけてみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

いつもは長くても3時間ぐらいで返信してくれる方だったので‥
    迷惑だったかなと申し訳なく😭
    ありがとうございます。
    もう数日待ってみても返信ないようなら考えてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

LINEって返信するのめちゃくちゃ遅い人もいますし、そんなに気にしなくていいと思いますよ🥺?
送ってからどのくらいの日数経っているのでしょうか?
3日くらい返ってこない人とかもいますよね😂💦

• ママリ

ママリ

送ってから1日半ぐらいです。
    いつも公園で遊んでもらってありがとうするときのLINEとかの返事は長くても3時間ぐらいで返ってくるのですが‥

おそらく断りたいけど‥って感じなのかなと😭
    気まづくなってしまうのが辛いです。

もう数日待ってみます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私、LINE既読つけて平気で3日後とかに返信するタイプです😱もしかしたらそのママさんもそうなのかもしれません🥺
私の場合なんですが、まだ関係が深くない人にほど「打ち間違えたり変な文送りたくないから、落ち着いてからしっかり返そう!」と思って返信忘れちゃったり遅くなりすぎて返すタイミング逃しちゃったり、あるあるです😵

だからそんなに気にしなくて大丈夫だと思います(T-T)

• ママリ

ママリ

いつもは長くても3時間ぐらいLINEかえってくるので
    困らせてしまったような気がします💦
    ありがとうございました!

• 12月11日
ろ

いつも返信早いのに1日半既読スルーって、誘った側からすると迷惑だったかなとか悶々としちゃいますね😭😭私も考えすぎるのでそれはツラいです💦
もう少し待っても返事なかったら「約束して会うのはナシだったかなー?気遣わせてたらごめんね!また公園で会ったら遊ぼう😁笑」とかって軽めの感じで終わらせちゃうかもです💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    考えすぎてしまうので💦
    もうしばらく待って連絡なければそんな感じで連絡入れてみます。

• 12月11日
🙊

連絡きましたか?
既読スルー嫌ですよね😭
私も気にします😭

ねりわさび

私は初めて知り合ったママ友と、お互い既読スルーしても気にしない、返信は何日後でも気にしない、ドタキャンOKという気楽な関係にしましょうと言って、今もずっと仲良くしてもらってます。

返事をじっくり考えて書きたい人もいる、LINEとか後回しにしたいくらい気分が乗らない時がある、ダルい、忙しい、そもそも元々の友達と比べれば優先順位がママ友は下の方かもしれない。なんでも話せる間柄にならない方がいい、程よい距離感がいい、など考えて、そういうふうにしました。

あと「遊びましょう」だけだと「どこに行くんだろう、予算どのくらいだろう?なんて返事すれば?」と深読みしちゃうので具体的に「今度マックでランチしませんか?」みたいな予算や場所が分かるように誘うと返事しやすいかなーと思います!

ちなみに私はママ友に最初に言われたのが「今度一緒に支援センター行きませんか?」でした☺