※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新築引越しで父に子守りを頼んだら、甘やかされて性格が変わり、体重増加や早めの行動にも苦労。息子の振る舞いに疲れた女性。

愚痴です。
かなり長いです💦

最近、新築を建て引越しをしました。
その引越しの間(3日間ぐらい昼前から夕方まで)、私の父が子守りしてくれました。
とても助かり、感謝もしています。
しかし、大量におもちゃを買い与え、かなり甘やかしたようで息子の性格が驚くほど変わりました。
買い物行くたびに、これ買って!とお店で泣き叫び、家の中でも外でもことある事に何一つ言うことを聞かない…。
そして、2週間ぐらい経ってようやく性格も元に戻ってきました…。
この2週間は精神的にもかなりしんどかったです💧

あと、実家とは家が近く週一の頻度で会うのですが会うたびに大量のおやつをくれます。
体重の増えも気になり、会うたびに「もう買わないでほしい」と伝えても改善してくれません…。

そして、今日は早起きだったため早めに寝るなぁと思い、早めに晩ご飯を食べさせお風呂に入れて歯磨きもすませました。
今日、父が家に来ていたんですが17時頃に帰ろうとしたら「まだ帰らないで」と息子が言いました。「じゃぁ、もう少しだけ」と父は言って、ご飯を食べたあとお風呂に入ろうとしたら「お風呂から出てきたら帰るね」と。
その時点で、???だったんですが…。
お風呂も終わり歯磨きも終わり、だんだん眠たくなってきた息子は不機嫌に。
帰ろうとするじいちゃんに、「帰らないでー!」と号泣。
眠たくて、泣き叫んで暴れてました。
それを見て、私は疲労困憊…。
もういい加減にしてくれよと。
何のために、早めの行動をしてきたのか。
挙句の果てに父は息子を抱っこするし、、、せっかくお風呂に入れたのに…。

何もかもが思い通りにいかなくて、しんどくて泣いてしまいました。
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実の父ならブチギレて終わりです。
子供の為にならない事であれば言いたいこと全部言って反省させます。

もし義理父ならおもちゃ買ってくれるだけ優しくていいなと思ってしまいます。
離婚しましたが義理実家では何もしてくれないような人達でしたので、、

幼稚園や保育園の話になってしまいますが、帰る時は潔く帰るのが1番ですよね💦泣いてても居たらいる分だけ泣きますもん😂私は泣いてもいいから早く帰ってって言います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    実父の話です。
    そうなんですよ、泣こうがわめこうが中途半端なことせずさっさと帰るのが一番だと思います…。
    「早く帰って!」と言ったのですが、息子が「帰らないで!」と泣くのでズルズル居ました…。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

引っ越しおめでとうございます!
そして本当におつかれさまです。。力になれないのが悔しい…
おとうさん、、息子さんが可愛いのはわかるけど…勘弁して欲しいですね。。

私なら、母に相談して父を少しの間、出禁にします笑
義理父じゃないので強く出ますが、こちらから子守をお願いしている場合は弱みを握られててつらいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    優しい言葉に、また泣きそうになってしまいます😢

    そうなんですよ、引越しの時に子守りを頼んだし都合の良い時だけ利用してるみたいになるのが嫌で強く言えません。
    あと、新築の援助もしてもらったのもあり来ないでとも言えず…。

    父のことは好きですが、父が居るときの息子が嫌です。
    平日は旦那の帰りが遅く一人で全部しているので、私が頑張っている邪魔をしないでと思ってしまいます😢

    息子が帰らないでと言ったのが今日初めてだったので、父はとても嬉しかったとは思うんですが💧

    しばらく出禁にしていいんでしょうかね。。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?げんきになっていたらいいなぁ...🌸

    すごく気持ちわかりますよ。私も、父をタクシーがわりに使うのでたまに心が痛みますが、嫌なものは嫌!なのでその時々で怒ります笑
    「せっかくお父さんのこと信頼して頼んでるのに、、息子をダメにされそうで信頼できなくなる!」と、愛と信頼を伝えると、娘に嫌われたくなくて少しはマシになるかもしれないです...
    それでもダメならやんわり出禁にしてOKと思います。

    たぶん祖父祖母にとっては、人の家のペットみたいなもんなんですよね...かわいいかわいいであまやかしてもその後困る事がないので、「苦労知らずのかわいさ泥棒」と呼んでます...笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にかけていただき、ありがとうございます✨

    あれからしばらくは良い感じの距離感を保てていたのですが、今日の18時半頃に息子にと苺を持ってきました😅
    正直、その時間は忙しい時間なので辞めてほしいんですよね💧

    「苦労知らずのかわいさ泥棒」まさにピッタリですね😅笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒服サングラスのSPを雇って
    「孫さんに会うにはマネージャー通してアポイントとってください」キリッ
    と、玄関で言ってもらうしかないのでしょうか…!笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいいですね😍👍笑

    昨日は、旦那の帰りが早かったんですが息子はまた眠たくて機嫌が悪くギャーギャー騒いで、旦那もその現場を見てえっ?ってなってました😅💦
    おかげで中々お風呂に入れず、ヤレヤレ…でした😪

    じいちゃんが居ると機嫌が悪くなるのはなぜだろう…?
    素が出せるのかなぁ😅💧

    • 12月21日