※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館の歌や踊りに参加すべきか悩んでいます。子供の準備が間に合わず、早く行くよう言われました。友達がいないため関わりが欲しいが、強制感があると感じています。3歳の子供に参加させるべきでしょうか。

3歳の児童館って遊ぶだけだとダメだと思いますか?

児童館で10時半から歌や踊りの時間があります!
しかし次男の離乳食や、ミルク飲み終わるまで1時間以上かかりどうしても間に合いません😭
幼稚園は来年からで、プレのない幼稚園です。
いつも11時から1時間くらいおもちゃで遊んで帰宅していました。

しかし今日、

歌や踊りには来ない方針なんですか?
それには参加した方がいい!
と言われて、下の子の準備が間に合わないと言ったのですが、
そういうのには参加した方がいいから次からは30分早く来たらいいと言われました。
なんか、そこまでして参加した方がいいんですかね?

たしかにお友達もいないし、プレもないからなかなかお友達との関わりがないです。
でもなんか強制されてまで行くのかと気が重たいです。
3歳くらいのお子さん、児童館の歌など参加していますか?

コメント

ちゃそ

私も毎日のように同じような児童館いってますが、踊ったり読み聞かせが好きでない子で敢えて終わってから来る方も居ますよ🙆‍♀️
その時間にいても外で遊んでて参加しない子も居ます😊
そんなこと言われたら行きたくなくなりますね😭

• ママリ

ママリ

よかったです😭
    下の子が生まれてからRSが流行ったり、都内なのでコロナも酷くて全然行っていませんでした💦
    でも最近行き出したら子供が楽しいと毎日通い出しました☺️❤️

しかしそんなことを言われて、プレッシャーになりなんとか間に合うように行かないと・・
    って焦りました😭💦
    よかったです😍💗

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は暇人だったので参加してましたが、息子はやってなかったですよ(笑)
特に絵本の読み聞かせなんて興味ないのでもっぱら遊んでるか、渋々その場にはいましたが、聞いてなかったです
なので無理してまで行かなくていいと思いますよ
うちの幼稚園もプレがないので年少さんは幼稚園に慣れる!が目的なので大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

よかったです😭✨
    うちはプラレールにハマって、毎日やっているので読み聞かせが始まってもプラレールで遊びたいとか言われるのが目に見えています😣

幼稚園へ行くまでは、行ってやってたら参加しようくらいの感じで通おうと思います❤️

• 12月9日