※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

トイトレの準備についてアドバイスをお願いします。

ここ数日でおしっこやうんちが出たときに「ちっち!」と教えてくれるようになりました。
本当に出てるときもあれば出てないときもあります。
まだおしっこの間隔がそんなにあいてないので毎回おむつ替えするのが大変なんですが、やっぱり替えてあげたほうがいいですよね?
夏生まれだしトイトレは2歳の誕生日からでいいかーと思ってたのですが、そろそろ準備したほうがいいでしょうか。
何から始めればいいのか進め方などアドバイスよろしくお願いします💦

コメント

冬はおしっこ近くなるのでトイトレ向いてないと思います。下の子がほとんど取れたと思ったらトイレ近くてまた一からみたいな感じになりました😓

本人が嫌がらないなら変えなくても良いかな〜と思いますし、お母さんのやる気があるなら家の中だけでも布パンにして気持ち悪さ覚えさせても、良いかもですね。
今するならトイレにとりあえず朝晩座らせたりお母さんのトイレ見せてあげてここはこういう場所だよって話してあげることからかなと思いますが🤗
あとはトイレの絵本もたくさんうってるから読んであげても良いかもですね!

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます😊

やっぱり冬のトイトレは大変そうですね💦
    とりあえず教えてくれたら確認して出てたら褒めて…ってしてみようと思います!

後追いがひどいくて抱っこしたままトイレ入ったりしてるのでトイレに入ることには抵抗なさそうです!
    補助便座を買って座らせてあげる、トイレの絵本などを読んでみることから始めようと思います

ありがとうございます!✨

• 12月9日