※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠38週で、子宮口は薄くなり準備は整っているが、まだ背中側向き。陣痛は子宮口が下を向いたら始まると言われた。グリグリ感がないのは塾化しているからかな?

妊娠38週です。
内心グリグリとはどんな感じですか?😂
月曜日に妊婦健診があったのですが
子宮口のチェックのみでした💦
子宮口は塾化しててもう薄いよ〜もうママの身体は出産の準備が整ってるよーと。
でも子宮口はまだ背中側向いてると言われました。
子宮口が下を向いたら陣痛が始まると言われたのですが

もう塾化してるからグリグリがなかったのですかね?😂

コメント

ぐ

予定日1日超過の健診で子宮口が背中の方向いてるからとグリグリされました!
まだ予定日まで日数あるからグリグリしなかったのではないのでしょうか🤔?

  • ママ

    ママ

    予定日超えたらされるのですね!
    ママリで37.38週でグリグリされてる方いらっしゃったのでてっきり私もされるのかと思ってたらされず😂
    グリグリとはどんな感じなのですか?😂
    された事なくて💦

    • 12月8日
  • ぐ

    私もかなり降りてきてるからグリグリする?って正産期入ってから言われてたんですが、恐怖で様子見や弱目でってお願いしちゃってました🤣(笑)

    例えるのが難しいのですが…内診する際にカメラ入れたりされたと思うんですが、それを更に奥まで入れて(実際は指を入れています)円を描くようにグルンとされました…!
    痛みとしてはそのグリグリされてる間だけで、あぁ~!みたいな声が出ました😫耐えれるけど痛い!みたいな😂
    陣痛や出産時の痛みに比べたら序の口なんてすけどね(笑)

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    円を書くような感じなのですね!子宮口を広げられる感じなのですか?!😂
    弱目でも痛かったのですね😖💦

    • 12月8日
  • ぐ

    感覚はそんな感じでした!
    いや、弱めにしてもらった時はそこまで痛くありませんでした🤣
    それにグリグリされて次の日の朝に陣痛が来たので、それなら早くしてもらえばと思いました…(笑)

    • 12月8日