※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

最近主人は帰宅がとても遅いです。以前から22時とか0時前も普通でしたが…

すみません、愚痴です。

最近主人は帰宅がとても遅いです。
以前から22時とか0時前も普通でしたが
最近は1時とかに帰ってきます。遅いと3時。

元々ブラックな会社なのと
配送系の管理職なので夜中もドライバーさんになにかあれば
対応しなきゃいけない役職です。

今年に入って昇進したのと
先月くらいに人が辞めたらしくとても忙しそうです。

ふだん自分の感情を表に出さないタイプですが
すごくイライラしてるのがわかります。

仕事忙しいのもわかるし、しょうがないとは思うのですが
子供たちへの対応が塩対応すぎて嫌です。
上の子はもう色々理解してるので
「パパはどうして僕と仲良くしてくれないの?」などと
話してくることもあります。
それは主人にも伝えました。

先日ちょっと用事があったので出かけた時
高速道路上でトイレに寄りました。
主人もだいぶトイレに行きたかったらしくダッシュ!
車内では息子もトイレ漏れそうと言ってました。
下の子がチャイルドシートで寝ちゃってたのもあり
主人が戻ってきたら息子もトイレ連れてってもらおうと
思ってたのに中々戻ってこない、、、
よくよく見てみたらトイレの隣にある喫煙所でタバコ吸ってました。
3歳の息子がトイレ行きたいって言ってるの知ってて
一人でタバコ吸うとか意味わかんなくないですか?

さらに先日。
夜中に帰宅した主人に夜ご飯のため起こされました。
(普段から起こしてもらって作ってる)
作り置きしても23時ごろにいらないと言われる事もあり作り置きやめました。。。
その日のドライバーさん状況で色々変わるのでギリギリまで
何時に帰って来れるかわからないんだそうです。

ですが先日はご飯を炊いて寝るのを忘れてしまい
うどんかパスタならすぐできる
ご飯炊くの待てる??ごめんね?
と謝りましたが、「もういいよ」とキレられてしまいました。

普段から家事は一切せず、料理も片手で数えるぐらいしかしてない人です。
掃除なんか一回もしたことないとおもいます。
それでもめちゃくちゃ忙しいの知ってるからいいやと思ってたし
ご飯が適当でも、部屋が散らかってても怒ったことのない人だったので
手伝ってはくれないけど、文句も言わないから良いかなと
思っていて夫婦のバランスもある意味取れてました。

先日そのキレられたときは結局自分でコンビニにご飯買いに行きました。
でもテーブルにあった缶を投げられ(ノンアルビール飲んでるのが気に入らなかった??
いつもは言わない
「ここいい加減片付けろよ」
など色々言われて私もさすがにイライラしました。

ご飯炊き忘れた私が悪いんですけど、、、。

自分はめちゃくちゃ忙しくて
嫁は育休中で休み、ノンアル飲んで、旦那の夕飯忘れてたらそりゃ怒りますよね。。。

それでも結婚して6年。あんなにキレられたの初めてでびっくりというか。
怖かったというか。。。

昇進して給料とか上がったの嬉しいけど
子供とのやりとりも少ないし、土曜も半分仕事だし
帰宅が深夜だから休みの日は昼まで寝てるし、、、
こんなにイライラされて毎日気を使わなきゃいけないなら
昇進なんてしてほしくなかったとも思います。。。

4月から私が仕事復帰したらどうなるんだろう。

私は自分の親が暴力的で離婚しており
社会人になるまで父親にビクビクしながら育ってきたので
この先怖い未来が待ってるのではないかと不安になりました。。。
怒鳴る男性が苦手なんです。。、

どうしたらいいんだろう。
怒ると黙って無視するタイプなので話し合いも気を使います。


漠然と不安で涙が出ます。

でも年末だからめちゃくちゃ忙しいだけで
正月休み入って少ししたら元に戻る気もします。。。
(長期連休とかはちゃんと休ませてくれる会社なので。)

長期連休前はいつも忙しいのは毎年のことです。
でもこんなにイライラしてるの見るのは初めて、、、

コメント

チッチ

こんばんは。

我が家も配送系の管理職です😄
旦那様は日勤ですか⁉️

我が家は夜勤なので朝帰ってきますが、
日勤の人が1時とか3時とかまでいる事は
ほとんどないです😅
(我が家の会社は…)


今から繁忙期に入るので配送はメチャクチャ忙しいです😱
コロナも落ち着いていて商業施設は
年末年始に力を入れてきているので
物量は増えています😣
コロナで会えない方へのお歳暮
クリスマスプレゼント、
福袋、
初売りの荷物、全部一緒にやってきます😣

平日は当たり障りがない程度にほっとくほうが
良いですよ😅
お休みの日に子どもサービスを沢山してもらう😄

ご飯はおにぎりとか簡単なおかずを作り
置きしておくほうが良いかな〜って思います。
忘れて怒られる事もないかなって…。

食べないなら朝ぽよさんが食べたり
お子さんの朝ごはんにでもOKかな😄

我が家も休みの日は昼間で寝ます💤
酷い時は夜まで…。
外せない用事は前もって伝えて起きてもらう
感じです😄



いろいろ重なって爆発したんだと思うので
あまり気にせずに普段通りで良いと思います😄

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます。

    わかってくださる方にコメントいただけてそれだけで少し落ち着きました。。。

    一応日勤?なのですが11時出社とかです!
    深夜帰宅に合わせて年々出社が遅くなってます😅

    今日はさっき帰ってきて比較的普通だったのでこのまま普段通りに過ごしてみます😌

    • 12月8日
  • チッチ

    チッチ


    いえいえ😂
    遅くなってくると体力や精神面でも
    心配になってきますよね😣

    11時出社ならそれぐらいの帰宅時間になりますね😱

    良かったです✨
    旦那様も申しわけない。思っていると思います😄

    • 12月8日