※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子ども2人連れての外出が大変で、時間と体力が欲しいと悩んでいます。毎日の家事や育児で忙しく、近所に遊ぶ場所もなく車が必要です。同じような方いますか?

子ども2人連れて出かけようと思ってもなかなか出かけれません😂😭
3歳の上の子家だと体力有り余ってるので公園や支援センター連れて行きたいけど、午前中に家事最低限して下の子の離乳食や授乳してたらあっという間に昼になってまた昼ごはん作って食べて…下の子昼寝して私も少しまったりしたいからもう出かける気なくなります😂
夕方からお風呂からのよるご飯作って食べさせて…そんな毎日です😭💦
近所に遊ぶとこなくて車じゃないと無理です。。

明日こそは出かけるぞと思っても、自分の用意に出かける準備、授乳におむつ替えに…いろいろしてたら結局もうお昼になって😂

時間と体力が欲しい…

同じような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も少し月齢低いですが同じです🥲

私は家事育児の手際が悪いので気付いたら昼です…
何もしてないのに1日があっという間に終わっていて、わたし1人で子供らを外に連れて行く場合は前日にある程度準備しておかないと上手くいきません(笑)

本当は連れて行ってあげた方がいいと分かってるのですが、なかなか身体がついてきません😂

🌼

分かります…
ちょっと前までは2人を連れて支援センターなどほぼ毎日行ってましたが下の子の自我が出てきてから大変で中々外出する気がおきないです😑笑
ずっと家にいても申し訳なくなってきたらもう家の周辺を散歩して体力を消耗させてます🤣