※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生との関係で悩んでいます。先生は他の人には親しく、子供にも優しいが、私にだけ冷たい態度です。不安でたまりません。

来年入園する幼稚園の、とある先生に嫌われてる気がしていつもモヤモヤします…

考えすぎ、と何度も自分に言い聞かせてきたけどやっぱり疑念が拭えず。

プレなどに行くと、遠くにいてもその先生がどこにいるかわかるほどいつも中心にいてニコニコ大きな声で話し、笑ってます。ベテランでカリスマ的な人気のある先生です。

でも、私と話すときだけ信じられないくらい真顔でトーンも低く最低限しか話しません。プレのごほうびのお菓子を配るときも、目の前にいるのにいつもくれません。
別にいらないけど子どもがほしがるのでしかたなく、他の先生にこちらからもらいに行きました。

ひとりずつ挨拶をして帰るときもうちの時だけろくにこちらを見ません。

別にこちらが不潔な服装とかいうつもりもないしクレーム入れたことももちろんないです。

気のせい、考えすぎ、被害妄想、取り越し苦労ならそれに越したことはないんです。私は別にいいんですが子どもまで同じ扱いされないか不安でたまりません…もう、入園金も払っているので変えられないし本当に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね…そういう先生。うちの保育園にも居ます💦
そういう対応する先生ダメですよね😣
園長先生とかに相談出来そうにないですか??
お子さんに被害が及んだらって考えると怖いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心当たりがないので、本当意味がわからなくて😓複数の園を経営している幼稚園で、実質その方が実務のトップという感じです。
    何が悪かったのか…ほんと、会いたくないし転勤を願ってしまいます😥

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です❗
いくら人気者でもカリスマでも、その対応なら見かけだけの偽物ですよ。
あからさまだし、子供にまでそんなことされるなんて。
私なら全て園長に話して、入園料を返還してもらい、幼稚園違うところにします。
これからまだ長く通う園だし、安心して子供を預けたいです!
そんな嫌な思い抱えて入園なんて辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私自身全く心当たりもなく知り合いというわけでもなくて…。ただ、感覚で嫌われてるだけなのかなとモヤモヤしています😓
    実際、保護者にたいして好き嫌いを表に出す保育者の方もいるものでしょうか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い当たるふしもないのにお辛いですね。
    なにもしてないのにそこまであからさまにする人間性がやばすぎます…
    さすがにそこまでは聞いたことないです😭

    でも、正直おばちゃん先生は別にそのお母さんがなにしたじゃなくても、裏で地味に悪口言ってるのを聞いたことはあります。
    でもさすがにそれでも本人の前では優しくしてました😱💦
    女って怖いですね…😥

    • 12月8日