※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。寒い中添い寝していると寝落ちしてしまい、朝まで寝てしまうことがあり困っています。早く家事を終わらせて早寝早起きする方法を知りたいです。

みなさん寝かしつけのとき一緒に寝ちゃわないですか?🥺昼寝もですし夜もですが添い寝して寒いし布団かぶって寝かしつけしてたら絶対寝落ちしちゃいます🥺家事が残ってるので絶対起きときたいんですけど睡魔に勝てず。そのまま朝まで寝るスタイルにするべきか😂でもまだ20時とかなのでやること残ってるし、、家事も早く終わらせてそのまま早寝早起きする方もいますか?パパがまだ帰宅してなかったらご飯とかで結局途中起きないといけなくて、ちょっと寝てしまったから結局夜中まで次は眠れなくなる習慣ほんと嫌です😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!笑
寝かしつけで中途半端に寝てしまい、今寝れなくなっています😇笑 家事を残したまま寝てしまい翌朝後悔する日々を過ごしていますが、子供と寝る時間幸せだなーと開き直ってます!笑

はじめてのママリ🔰

もーーずっと寝落ち生活ですよ〜!
眠いですよね😭

旦那帰宅してなくてもご飯は作っておいて自分の分先食べて残しておく感じなので勝手に温めて食べてますね🤔
洗い物は食洗機なので自分の使った分は入れておいてあとで旦那が食べてから残りの食器入れて回してくれてます!
洗濯掃除は朝やるし…って感じで、家事残ってるし起きなきゃ!な状況を作らない生活です😂

まま

わかります!
わたしもよく寝落ちします😅
しかも最近はもう寒くなってきて一緒に布団入ってたらぬくぬくしてきて余計眠たくなっちゃうんですよね。笑
旦那は飲食店なので夜は日付変わる手前まで帰ってこないのでもう朝までコースで6時とかに起きてます!
もう今日は絶対無理だ〜って時はLINEだけ入れといて食べた食器洗うとか最低限の事だけしてもらって寝かして貰うのもひとつの手だと思います🙆‍♀️

ありさ

同じく子どもと寝落ちします😂笑
あたし自身やる事は寝かしつけまでにすべて終わってますが、旦那が22時〜23時ごろに帰ってくるのでその音で目が覚め、夕飯を温めたり一緒に録画してたドラマを観たりしちゃうので結局それで目が覚めて寝れずになる事の方が多いです😅

あいり🔰

朝昼は子供と一緒に寝て計4時間くらい寝てますwwww夜はお風呂とご飯と洗い物だけは絶対にしたいのでやってから寝てます😂

ママリ

毎日家事は早めに終わらせて、一緒に寝るか自由時間です☺️💕
旦那は、帰ってきたら自分で温めて食べて洗ってます!

ゆちゃん🥀

めちゃくちゃわかります😭
何なら今寝落ちして起きました🤣
休みの日は朝も昼も一緒に寝てるくせに夜も寝落ちしてどんだけ眠たいんだ自分って感じです😇

ままり

確実に寝落ちするので、一緒に寝るスタイルにしてます😁
寝落ちしなかったら家事or自分時間、寝落ちしたら幸せ時間です☺️
旦那には勝手に温めて食べてもらいます😓

Yu-mama

私も確実に寝落ちするので一緒に寝るか旦那に後片付け(調理器具や食器洗い)任せてます😁

deleted user

私も今日も1回寝落ちしてから夜中起きて色々やってました( ¨̮ )
仕事してバタバタしてるので完全に一緒に寝ちゃいます(笑)なので夜間起きないと朝からフル稼働です😁旦那も深夜帰りなので何時に帰ってるのか知らないです!

こえかmama🌻

私は昼寝も夜も一緒に寝ちゃいたいので、寝かしつけまでに全部終わらせちゃいます😝
または寝なくても隣で携帯いじってます✨
パパが遅い時はチンするだけにして、できるだけ食器とかも洗ってから寝てもらいます!
仕事始めたらこんなぐーたら出来ないので、今だけでもぐーたらしてます(笑)