※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

年少のお子さんが好むお菓子について教えてください。特に遠足で持っていくお菓子について悩んでいます。

年少のお子さんってどんなお菓子食べてますか?
いろいろ教えてください。

うちはお菓子やデザート類はなるべくなら食べない方がいいという考えであまり頻繁には与えていないんですが、お菓子をあげるとしても下の子と同じ「1歳〜の」とか幼児向けのお菓子ばかりです。
全く文句も言わずおいしいおいしいと食べてくれてはいるのですが、今週園の遠足があり、お菓子を持っていく機会があるのでさすがにアンパンマンとか幼児向けのお菓子は恥ずかしい思いをするかなぁ?と心配になりました。
(日頃からよく○○ちゃんはこういうの持ってるとか言うので)

本当なら本人に選ばせてあげるのが1番だったのですが、すっかり忘れてしまっていて、もう私が買いに行くしかありません💦

年少のお子さんをお持ちの方、お子さんが普段どういったお菓子を好んでいるのか、または年少の子が好きそうなお菓子、流行ってるお菓子、知っていましたらぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆー

普通にお菓子あげてます!
好んで食べるのは、チョコ、グミ、ラムネです。
うちの子もたまにアンパンマンのお菓子選んだりするのでアンパンマン系でも恥ずかしくないですよ😊

どんぐり

うちは、遠足のおやつは幼稚園から支給されますが、ぺこちゃんの飴や小さなチョコレート、金平糖や駄菓子、個包装のおせんべいがよく配られます。
我が家もあげても一歳からのものをあげていたので、虫歯リスク心配してますが、もらってしまうので仕方なくあげてます。ですが、子供はとっても喜んでます。

ひろ

4連の小袋を買うことが多いので、サッポロポテト、じゃがりこ、ミレービスケット、どうぶつビスケット、おにぎりせんべいあたりが多いですが、アンパンマンのお菓子もまだ普通に食べてますよ😂

のんの

うちはスナック系はあまり好まないので、グミやラムネが多く、時々ドーナツとか蒸しパンを作ってます☺️
あと最近知育菓子も好きで2、3週間に1回食べてます!
先月あった遠足ではラムネ、ベビードーナツ?(4個入りの小さいドーナツ)、グミを持っていきました!
でも遠足では公園だったのもありお弁当食べてすぐ遊ぶって感じで、おやつは食べなかったです!
年長さんとかは食べてたみたいですが☺️

退屈ガール

アンパンマンのおやさいせんべい、ビスケットなど下の子用に買ったのも普通に食べてますよ🤣👍
あとグミが好きです☆

moon

うちはお菓子制限してるので所謂市販のお菓子は食べてないです。
食べていいのは無添加のお菓子でメイシーちゃんシリーズはたまにあげます。
年少の遠足もメイシーちゃんでお菓子交換をしてたようですが、娘は食べられないとお断りしていたそうです。

今でも市販のお菓子は食べないので、お友達と遊ぶ時用にメイシーちゃんのマシュマロとグミを買う程度です。

はじめてのママリ🔰

うちも最近までアンパンマンの薄味のお菓子食べてましたよ🎵
スナック系がすきなようで、全く文句も言わず

最近大人のお菓子を欲しがるようになったので、ポテチ等解禁しました
グミやチョコも解禁しましたが、ほとんどあげていません
虫歯になりやすいので予防のためです…😂

園の子たちをみてると、グッピーラムネとか源氏パイとかグミとかそのあたりを好きな子が多い気がします😊

幼児向けのおやつでも気にしなかったです😃我が家もそうです!赤ちゃん用のハイハインを赤ちゃんよりも食べてます笑😂まだアンパンマン好きな年齢なので良いと思います✨うちはアレルギーの子等への配慮でお菓子交換はしないので、お子さんが好きなお菓子を持参するのが一番かなと思います!我が家が持参したのは1歳からのかっぱえびせんでした!

はじめてのママリ🔰

4連のお菓子を買う事が多いです。
グミ、ラムネ、クッキ、マシュマロ、食べっこ動物とか。
持ってくのは今まで通りのおやつでいいと思いますが4連のお菓子にボーロもありますよ。
お菓子の中なら素朴な方かなと。

yunon🌏

グミ、ラムネとか
じゃがりこ、ポテチ
いろいろ食べます!

遠足ならグミ、ラムネ、
小分けの5連のお菓子とか
いいと思います!