※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

排卵日が遅れ、高温期に上がらない状況です。無排卵の可能性も考えられます。同じ経験をされた方いますか?

今周期始めに卵管造影検査をし、排卵日を過ぎました。
排卵検査薬で陽性になり翌日には陰性になったので
排卵日は確実かと思います。

ですが、通常30日周期なのに排卵日が4日ほど遅れました。
しかも高温期の体温に上りきりません。
低温期の体温から0.2℃上がったくらい。
せっかくのゴールデン期間なのに
今周期は期待できなさそうです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
今周期は無排卵なのでしょうか?
何か情報がありましたら教えてください><

コメント

ロボコン

私も今月、検査をしました。
ただ、今周期はホルモン値も低く、内膜も薄いままなのでと
タイミングをとるのは見送りになりました。

その後もぴよこさんと同じく
高温期にならず、生理も3日遅れ
です。予定日から1週間遅れたら
病院に行く予定です。

2、3ヶ月遅れることもあるので
今回もそんな基礎体温で
ゴールデン期間なのにもったい
ないことになっていて
残念です😣
自分の話ですいません。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    造影検査後って排卵が遅れやすいんですかね(´._.`)まだまだわからないことだらけです💦

    せっかくのゴールデン期間1周期目なのに
    本当もったいないですよね⚡︎
    私も同じこと思います(´._.`)

    • 10月19日
しゃかりきママ

造影検査お疲れ様でした。
私も検査で詰まりを取ったにも関わらず、次の周期は無排卵と言われました。
勿体無いなぁ、今月はお休みか…と落胆していましたが、なんと1週間ほど遅れて排卵があったようで妊娠できました。
基礎体温も低温期±1度程で経過していましたし、排卵が無いから生理も遅れているのかと、基礎体温もサボって飲酒して翌日二日酔いだと思ったら悪阻だったと言う(笑)

今回は無排卵なのかどうかは分かりませんが、まだ2ヶ月あります!
もし妊娠だったら儲けものです!(^ ^)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ええ〜!そんなパターンもあるんですね\( ¨̮ )/
    実はここ2.3日、お腹がすくと気持ち悪くなっているので、つわりだったらいいなって思ってます笑

    今周期だめでもまだチャンスは残ってますもんね!ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月19日