※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が朝から泣いてしまい、子育てでイライラしてしまう女性がいます。娘は幼稚園が大好きだけど、朝の準備や些細なことで泣き始めることが多く、母親も仕事をしているため大変です。娘を優しく接する方法やストレスを軽減する方法についてアドバイスを求めています。

あぁ…朝から娘を怒ってしまいました💦
年長になる娘、年少の時からずーっと泣いていきます。理由はわかりません。幼稚園大好き、休みたくない。ただふとしたスイッチが入ると大泣きします。今日は歯磨き自分でして!といったら泣き始め、いつも何かちょっとした嫌な事を理由に泣き始めます。楽しみな時だけは張り切っていきます。クラスのお当番の時、園行事など。幼稚園のバスの先生は昔から泣いてるので毎日続くので、泣いて行くなら大好きな幼稚園は行かなくていい!と二度ほどお休みした事があります。私も週3回仕事をしてるので、そういかない時もあり難しいです😭

今日は遠足でした。今日は朝の歯磨きが全然進まなくて言うと泣きました。こちらは朝早くからお弁当作って子どもが喜ぶようにと思ってニコニコ笑顔のおにぎりなども作ったので、余計に泣いてる事にイライラして、もぉバスに間に合わないから行かなくていい!とお弁当も食べなくていい!捨てる!と言ってしまったら余計に泣いてしまい。(そりゃ泣くわぁ…😭)
泣いてる娘が主人に抱きついて離れないので、娘とお話するから離れてと言うと、いやーいやーと泣くので、余計にイライラして、髪の毛引っ張ってしまいました。
もーこんな事したら虐待やん…と思い。そこは反省です。
お願いやから話し合いしたいから、離してと言っても、今泣いてるから無理!落ち着いてからでいいやろ!と主人も離しません。わかった!と落ち着いたのを見計らい抱っこして話す事ができ、楽しみにしてた遠足、友達や先生も待ってるよ!〇〇の笑顔を見たいから可愛いおにぎりも作ったから食べてほしいよ。でもやはり泣いて行くところじゃないから涙なくなったら行こう!と言ってギュッとしました。結局主人が自転車で送ってくれる事になりましたが、来年から1年です。あと数ヶ月…大丈夫なのか💦

髪の毛の事謝ったけど、一生記憶に残ってるのかな…。
可哀想な事したなぁ😢

大変な時でもニコニコいれて優しく接する事ができる人
どーやって子育てしてるか、どーやって抜くとこ抜いて気楽にできるのかとか、教えてほしいです。
イライラしてしまい、自分でも本当に嫌です。

コメント

may

私も朝からブチギレちゃいました…😭
氷が欲しいっていうから
あげたら固いってギャン泣き😑
(意味わからん笑)
蚊がいるってギャン泣き😑
(かすみ草のドライフラワーの花が落ちてただけ)
腹立ち過ぎて冷蔵庫殴りました😇
もう本当やだ!うるさい!!!!
イラつかせんな!!
って毎日怒鳴り散らしてます😇
毒親まっしぐらです…😭
今も蚊がいる!!ってグズグズしてまーーす😇
腹が立つ😇
公園行きたいって言うから
公園行ってもちっちゃい虫見て
虫がいる!!って言って
遊べない…
犬をいじめる…
パズルがうまくはまらないと
ギャン泣き…
ストレスやば過ぎます😇

本当皆さんどうやって子育てしてるんですかね🤣?
こんな事でイライラしてる
私って母親失格すぎる😫
子供に申し訳ないと思いながら
自分を止められません😭
質問の答えになってなくてすいません😭
同じように悩んでいる方がいて
思わずコメントしてしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません.
    今日は比較的穏やかでいきました笑💦
    お子さん3歳なのですね〜2歳はイヤイヤ期だけど、3歳も主張が激しくなり我を通すので、大変ですよね…笑
    その年齢ごとに大変やなぁ〜と痛感。2歳のイヤイヤ期はまだ可愛かったと思えるようになりました笑💦
    上に小学生組が二人いますが5年のお姉ちゃんはだいぶ楽ですね〜😅
    3.4歳もたしかに凄い大変でした。絶頂期だったような?
    年長なってもうちは末っ子なのでなかなか大変です!

イライラしますよね〜。なんやねん!って毎日思ってます💦疲れるけど、小さい時はめちゃくちゃ可愛かった〜と♡

• 12月10日
はるな

本当に毎日お疲れ様です

私は今日バスの中で満席で座れなかった真ん中の子供が、泣き続けて知らないおばあちゃんに
早く子供を泣き止ませろ!
うるさい!と言われてから
なんだか一日子供にイライラしてます

抱っこ紐しているので、
抱っこもできないし
なだめても泣き続けるし
誰も席かわってくれないし泣

なんとも感情をおさえることが、できない1日でした泣泣

ただただ疲れました
明日も明後日も穏やかに過ごしたいですよね

お互いがんばりましょう!