※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

姉が勝手にホテルを格安で予約し、女性は出費が重なり難しい状況。子供のために行きたい気持ちと節約の気持ちが葛藤している。姉は泊まることを当たり前とし、女性の考えに理解を示さず。

価値観の違い。まとまりのない
文書になりますが、、、
よければ話を聞いてください…。
お金持に余裕があれば
好きな時に旅行やホテルに
泊まれると思います。
計画的にしていても
いろんな出費が重なって
難しい時期もあると思うのですが…
今回年始に、姉が県でも有名なホテルを
格安で泊まれる、、もちろん、我が子も前から
泊まりたいと言っていて、、、親切心で、、
勝手に予約されていました。
予約したよ、の画像が来て、、、
その時にこちらの予定や状況も確認せず
ありがたい話ではあります.こんなに
安くで泊まれることはないと思うし、、、
ですが、ウチは来年中学になる息子いて、
結構出費もあり、来月には、習い事で
県外に行くので、保険だったり、車検、出費もかなりでてしまいます。
いろいろ考えた上で、今回は難しいと答えたら、
お酒も飲んでいたので、姉が…あんたは
子供の笑顔を見たくないのか、、、
とか、
そんなお金もないのか?
ないわけではないですが、、、
いろんな出費重なる、、、
やはり入学してからもかかるので
どうしても抑えれるとこは抑えておきたい気持ちがこちら側としてはある。
行きたい気持ちは100あるし、子供の嬉しい顔はみたいけど、散々いろいろ言われました…
いろんな家庭があるしどうしてそこまで行かないっていっただけでキレられるのかな…と、
姉はとにかく口が強く、、、
こちらの話は聞き耳もちません。
あーいえばこういう。
それと、自分の子が退屈になるから、うちのこがいれば
楽しめると考えもあります。
わたしとしては、行かせたい、そりゃ行きたいですが
また、自分たちで貯金なり、なんなりして
行けるようにがんばればいいかなーとおもいます。
私たちが泊まって見たいなーと言ってたのはたしかですが、まさか勝手に予約されるとは、、思わず。
ありがたいですけどね。。
姉は100人中100人どんな家庭だろうが
泊まると思うけど、、言ってました🥺
そりゃー金さえあれば泊まるでしょ。
って話です😭県外だって控えてるんだし、立て続けに
ホテルだってお金かかるんだよって私は思ってしまいます…😭あんたは間違ってると言われました…
どう思いますか?

コメント

えんがわ

え?予定もきかずに予約は兄弟でもないですよ!
主さんは全く間違ったこと言ってないです!
お金には優先順位あります!
これほしい!と前々から思ってても、優先順位低かったらほんとに余裕あるときに買おーとか!それが普通ですよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます😭そうですよね!!優先順位もあります😭我慢しなければいけないこともありますしね😭💦本当に救われましたかおさ

• 12月6日
  • さくら

さくら

間違えてしまいました。すいません😭

• 12月6日
2児ママ

自分勝手なお姉さんですね💦
100人中100人行くってアンケートでも取ったんか?って感じです(笑)
ちなみに私が100人の中に入ってて、さくらさんと同じ状況なら行きません!
ってことで、100人中99人です🤣👍
自分勝手な人って自分のことしか考えれないし、訳の分からない自論かざしてきますよね😅
行かなくていいと思います!
自分の家庭が一番だし、落ち着いた時に家族で行けばいいと思います✨

• さくら

さくら

自信満々に、聞いてやろうか?100人が100人泊まると言ってました笑😭内心そんなわけない、っておもってましたが、二児ママさんがそのうちの1人で本当に文章読んでいて嬉しかったです😭💦増しては年始、、、コロナもまた新しいのが出ている状況😭💦年始は家族でゆっくりしたいのも本音です😭💦本当にありがとうございます😭

• 12月6日
ミサコ

えー!お姉さん怖い😅
勝手に予約取っておいて、行けないって言ったらキレてゴチャゴチャ文句言ってくるとか、姉妹じゃなければ今後の付き合いは断りたいくらいですね😫
それは親切ではなく、親切の押し売り、ありがた迷惑ってやつですよ〜。
家族の為に、いま必要な事(進学費用や習い事や車)にお金を使うから旅行は止めておく、って正しいことです!
私も同じ状況なら行かないと思うので、100人中98人になりました(笑)

• さくら

さくら

こんな友人いたら、本当ややこしいですよね😅姉はお金が余裕があるのでそういう気持ちが全くわからないんだなぁと、悲しくなりました笑😭💦金なんて言い訳にしかない。金なんてどうにでもなるじゃないか。とかいろいろ言ってました笑ミサコさんも、私と同じ意見で本当に救われました。ありがとうございます😭

• 12月6日
くまっぴー

さくらさんは何も悪くないと思います💦
行きたいなーと言っていたとはいえ、予約すると相談がなかったんですよね?
親切心とはいえ、勝手に予約するのは違うと思います…。
一緒に行きたいお姉さんのお気持ちもわからなくもないけど、泊まりの旅行だったら前もって日程とかお部屋の予算とか話し合ってから予約するかなーと😭
間違ってるって言われてもスルーでいいと思います😭💦

• さくら

さくら

相談全くないですよ〜急に予約した画像を送られてきて、どや顔でした。言い方悪いですが、、、😭やはり、家庭の状況があるので予約したとはいえ、確認してからのほうがいいですよね🥺✨私も余裕さえあれば行きたいです。。。ですが、今年はたくさんの出費が重なる年でして😭💦わかってくれませんでした🥺スルーでいいと言われてスッキリしました😭ありがとうございます😭

• 12月6日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしの姉も勝手に予約とかそんな事はないですが、さくらさんのお姉さんと同じようなタイプです💦
あーいえばこういうという、なんでも自分が正しいという考えで頭ごなしにキレたりなんでも押し付けてくるので、さくらさんのお気持ちすごく分かります😭!

今回の件についても、勝手に予定も聞かずに予約してお金はお姉さん持ちではないんですよね💦それはお姉さんが勝手すぎますよ☁️
さくらさんの立場だったら絶対わたしもそう思っちゃいます。さくらさんの感覚は間違ってませんよ😊

• さくら

さくら

shimさん😭同じようなタイプやんですね!!本当にまさにそれです😭自分の意見は正しい。それなんです。自分で、私は間違っていないと言ってます😭本当に都合がいいんですよ😅プライドも高いし、、、うちの子とすぐ比べますし、、、うちの子がいい成績取るとすごく、機嫌も悪くなるし、、、その逆でうちの子が失敗すると、あんたの子、やらかした根みたいな嫌味よろこんでいってきます。。ほんとにそれだけは、許せないです😭私からすると、子供の笑顔が1番とかいう姉こそ、自分たちのことしか考えてないんですよ😭💦子供は夜遅くまで放置して、寝るまで起こしてますしね😅うちの子をよく泊らせようとするし、、、それを面倒見てくれるからなのに、ウチはあんたの子をよくしているみたいな感じです🥺ちがうはなしになってしまい、すいません😭💦

• 12月6日