※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が元旦那のことを聞いてくるのがイライラする。非常識だと思う。同じ経験をした人はいる?

愚痴になりますが、、、

私は3年前に離婚して1児のシングルマザー です。
友達から「○○さん(元旦那の名前)何してるのかな?」とか、
「○○さんとは連絡取ってるの?」「○○さんと子供は会ってるの?」など聞かれる事が度々あります。

いくら友達とはいえ、離婚した元旦那の名前を出すのって非常識じゃないでしょうか?
こんな事でイライラするのは私だけですか?

正直元旦那とは良い別れ方をしてないですし、名前も聞きたくないくらい憎しみがありますし、名前さえ忘れたいくらいなので、いくら友達でも、どんな別れ方をしてても、元旦那の事を聞いてくるっておかしくないですか?
増してや名前まで出してくるって、何考えてるんですか?

今までに何度かこういう事を聞かれて嫌な思い、イライラをした事がありますが、こういう非常識な人って私の周りにだけいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく聞かれますが何も感じた事なかったです😂
知らん!とかまだ不倫してた相手と付き合ってるのかねwとか普通に話してます!!

お友達でしたら素直にここに書いた感情を伝えて今後話に出さないでと言ってもいいと思いますよ😊

ていと☆

私の友達は離婚歴がありますが、元旦那の話なんてこちらからしたことありたせんよ。
デリカシーのない方だなと思います。

3児ママ (27)

元旦那と関係でもあるの?って聞いてしまうかも(笑)
そんなに気になるならお友達様が連絡すればいいのに(笑)
おっと、話が逸れました( ˊᵕˋ ;)💦
いますよね、そういう人(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

はじめてのママリ🔰

一度、名前も聞きたく無いからその話題はやめよう!と言われてみてはどうですか?

🧸

デリカシーない人ですねー😳💦
なんでそんなに他人の元旦那のことが気になるのか…なんかやましいことあるの?って思ってしまいますね。