※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れているママさんからの相談です。毎日の育児や家計のストレスで気持ちが沈んでいるようです。外出や外食も難しく、気分が上がらない状況のようです。

子どもは可愛いけど…

最近毎日疲れてます💦
ママさんはみんなそうですよね。

毎日朝起こされて、あぁ今日も一日が始まると憂鬱に。
日中も早く寝てくれないかなあばかり考えちゃいます。
夜、寝かしつけてやっっと気分が楽になります。

夫も帰り早いし、土日休み。
ある程度は見ててくれるし、ワンオペでは無いです。

ママ友と遊ぶ約束したり、散歩がてらスイーツ買いに行ったり、ストレスを発散させようと工夫してますが、働いてない今お金も気になるし、中々思うように気分晴らせません。

土日は楽して外出や外食したいけど、わけあって出費がかさみ、夫も外食勿体ないよって顔してきて結局家でパスタとか食べる事になります。

何をするのにも子どもの事考えなきゃだし、お金かかるし、節約しようとすると疲れるし、、

なんか毎日気分がどんよりです

コメント

らるむめろん

めちゃくちゃ分かります!!!
スイーツ買って気分を晴らそうとしても働いてないので罪悪感…💦
気が滅入りますよね😢
早く働きたいとさえ思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたくないけど働きたい😭
    いつかは働くんだしと思って買っちゃて気晴らしになる日もありますが、本当に落ちてる日はまた無駄使いした…とより落ち込みます💦

• 12月6日
マミー

育休中の私かと思いました😭
毎日ずーーーっと子どもといて、身軽に行動出来ないし、ほんっと疲れますよね…
毎朝憂鬱になることとか、日中も早く寝てくれないかなと思ったりとか
ほんとまさにそれでした😭
お金もないと全然ストレス発散出来ないですよね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なら働く日の目処がたってるし、私なら使っちゃうかもです😅
    でも日中子どもと引きこもってるストレスは同じですよねーーー。
    散歩ならお金使わないけど、目的なく毎日歩くのも私にはストレスで💦
    テレビばかり見てるのも子どもに悪影響かもって考えると、もう早く寝てもらって自分の時間作るしか発散方法ないですよね🌀

• 12月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わかりますー!!!
私は旦那からお小遣い貰っていてそこからやりくりしてますが、やっぱ自分の稼いだお金で使った方が安心感があるというか、好きな時に好きな物を気にしないで買えるのが楽です。。
働きたいけど、今度3人目産まれるし家事に仕事と両立させる自信ないです😭💦
それに休みの日は子供達に起こされる、旦那爆睡、起こすとキレる←ウザい
私も寝たいです🤷‍♀️
平日ワンオペなので、いかに子供達を早く寝かしつけて自分の時間を優先するのか常に考えてます🤣
家事はかなり手抜いてます!笑

外食もすると5,000円ぐらいしてしまう時もありますしね。
うちは家族のみで外食はほぼないですね🤔
義両親達と食べに行くことが殆どです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いもらう方法のが私には向いてそうです😭
    パートしてた時のお金から使ってるのですが、減る一方だし、むしろそのお金だって別に全部私のではなく家計の貯金だし🌀とか考えるとなかなか使えず、気晴らしにならないです💦
    月に数万稼げるだけで全然違いますよね!贅沢したいわけじゃないんだし。
    3人の子育てしながらは辛いですよね😭
    わたしも2人目の事を考えると働き始めるタイミングに悩みに悩んでます

• 12月6日