※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子だから泣かないとか男の子だから痛くないよとよく義母が言ってき…

男の子だから泣かないとか男の子だから痛くないよと
よく義母が言ってきますが正直腹立ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、女の子だったとしても、お姉さんだから泣かない!とか言いそうですよね😅

男だから泣かないとか考えが古いって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!😩😩😩😩
    本当に古いなあこの人😒と思ってますが本気で腹立ちます、、
    男でも転べば痛いし泣く時は泣きますよね。。😞

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になって転んだくらいで泣かれたら泣くなと言いますが、子供だし、痛いから素直に泣いてるだけなんだからって思っちゃいますよね😭

• 12月5日
ままり

うちの旦那もよく言います。
男やろうが!そんくらいで泣くな!って😓😓

男も女も関係ないと思うので
毎回注意してます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに男も女も関係ないのに昔の言い伝えみたいなのほんとやめてほしいです、、🥲それでて女の孫とかにはそんなこと言わないし
    ぶん殴りそうになりました(大袈裟)笑笑🤣

• 12月5日
  • ままり

ままり

いつも注意してもなかなか直らないので、微熱くらいでビービーさわぐな、男やろうが、我慢しとけって言ったことあります💓(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃスカッとしました笑笑🤣🤣🤣最高です笑笑
    そしたらなんて言ってきました?💭

• 12月5日
  • ままり

ままり

ウザイって言われました😝(笑)

• 12月5日
K.A.A.T

うちもよく旦那が言ってますがまだ言ってもわかんないし泣くのが仕事だから無理だよ?って言ってます🙋‍♀️
上の子が泣いたら義祖母や義妹はお姉ちゃんだからって言われてて私自身も年子の弟がいてそのセリフは1番嫌いでトラウマで娘には言わないようにしてすがそれを聞くと娘はヒートアップで考えがなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通り!それが仕事だしそんな小さい子に男も女も関係ないですよね😅😅言われる側は覚えているもんですよね🥲

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、自分は出産の時
『女だから痛くない!』
『女だから騒がない!』
って言われたらどうなんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです笑笑🤣
    女だから痛い、男だから痛くない。なんだそれ?!🤣🤣🤣🤣
    誰が決めたんだ、、男=強いってやめてほしいです🥲🥲🥲

• 12月5日
はじめて🔰

おばあちゃんなんだからあれしてよー、これしてよーて何かしらさせるか、

あー、おばあちゃんだからできないもんね?ってやり返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです🤣❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥スカッとしました⭐️笑
    どうせそう言われたらそれは違うよ〜って言うくせによく孫にはそんなこと言えるな!!本当に腹立つ!😮‍💨

• 12月5日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

もしくは義母の前で旦那に男なんだからこうしなよ!っていうかもしれません🤣
    愛しい息子に対して言われるモヤモヤを味わえばいいんですよ!ほんと義母いや!🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎます笑笑🤣🤣🤣
    同じこと経験してから口出せ!って感じですね🤣心の中ではぶん殴ってました✊

• 12月5日

うちも旦那がよく言ってました。
男も女も関係ない、その言い方やめて、って言ったら止めてくれましたけど💦
後はお兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから、も古臭い考え方ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言う方って一定数いるんですね😓😓男は強いみたいな風潮やめてほしいです😥
    お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだからって言われた方は覚えてるから嫌な気持ちになりますよね😖女も男も平等であってほしいです🤭

• 12月5日
あやみ

えー!うざすぎますね😡
男の子だろうと女の子だろうと痛いもんは痛いし悲しいもんは悲しいんじゃー!😡って感じですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに腹立ちました😂
    男も女も痛い時は痛いし泣きたい時は泣くのにどの口が言ってんだと心の中で殴りました✊笑笑

• 12月5日
ᴺᴱᴺᴱ

めちゃめちゃ分かりますwww
私の場合は義父ですけど、
「男のくせにそんなので泣くな!」とか、いやいやいや、2歳児になに求めてんだよ😠って思います😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのほんとに昔の人ってなんでそうゆうことをあたかも当たり前かのように言うんですかね?!😂
    こっちからしたら可愛い息子を男のくせに泣くな!ってどの口が言ってんだって思っちゃいますよね😂
    男の人が言う場合だとろくに子育てしこなかったからわかんねえのかって思います🤣🤣🤣

• 12月5日
R

私の旦那がそうです

私は、痛かったね!いっぱい泣け泣けーと旦那の前で言ってます笑