※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰2
家族・旦那

旦那が義理実家に泊まりたいが、8ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳で困っている。義母の行動にも不安があり、帰省をためらっている。要相談。

今年の正月は義理実家に帰省、泊まる方おられますか?
このことで旦那と揉めております。
旦那は泊まらせたい、孫を親に見せたいとゆう気持ちが強く
その気持ちはわかるのですが
正月の時期は8ヶ月で授乳も離乳食真っ只中のなか
気を使うことしかありません。
ましてや義母がすごい孫フィーバーで
私のことは眼中になく孫孫孫!
孫からなかなか手を離してくれないとゆうのが現実です。
こないだも愛犬が亡くなりその次の日に
ヤマトでーすとアポ無しできたり。
愛犬がなくなったことは前日に知らせております。
行動がすべて常識がなく自分のがが強く
私の考えなど全て無視なひとです。

旦那には泊まる時に離乳食でキッチン使ったりするから
挨拶はいくけど泊まるのは無理とゆったら
母親に離乳食作らせたらいいやんてゆわれて
新生児のときにはちみつとお湯を混ぜたやつ飲まそうとしたりやばかったので
そんな人に離乳食作らせたらって考えると怖くて仕方ないです。
いっそ正月に熱でもだして帰省きたくないとかんがえてます。

旦那は私のゆうこと聞いてくれそうにないので
私から義母に帰省できないことを伝えようとおもっております。

共感してくれる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん寄り添いがなくて悲しくなります🥲
義母ってよく暴走しますよね🥹
うちも暴走してます笑

お泊まりは絶対嫌です😅
もう当日子どもも体調悪いし寝不足やし行けないわ、、ではだめですかね😂
前もって言ったら義母突撃訪問されたりしないですか😭?!

  • はじめてのママリ🔰2

    はじめてのママリ🔰2

    暴走ほどあつかましいものありませんよね笑

    旦那の実家が車で5時間もかかるとこなんで
    ドタキャンしたらすごい言われそうです笑
    けど最終そのつもりです笑
    前も突撃訪問されて腹立ちました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の妻であって息子の嫁のつもりはないって言いたいです🥹

    そんなところから突撃ヤマトでーす!してきたんですか笑笑
    ほんまにやめてほしいですね🤣
    こんなにしんどいのに、、しかも子どもの体調を心配しない方がおかしい🥹って大泣きしたりましょ😆

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰2

    はじめてのママリ🔰2

    本当にキモすぎです。
    孫に会いたいなら好かれるように努力しろよとでもいいたいです。
    その癖、私のラインは1週間無視で息子のラインはその日すぐ連絡返しますからね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいですね😂
    スルーしてくれるから、こっちもスルーして、返事ない!とか言うなら返したと思ってました🥹って言いたいです笑

    • 1時間前