※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
家族・旦那

旦那はここ最近ずっと機嫌が悪く原因の1つは私が旦那が子供を抱くと熱が…

旦那はここ最近ずっと機嫌が悪く原因の1つは私が旦那が子供を抱くと熱が出る!と言ったとか😮そんな事は一言ってないのに! 子供が眠たくてぐずると体温上がりますよね!旦那は体温高めなので子供を抱くと更に体温上がります!(夏場は旦那が抱くと子供は汗かいてました)それを熱が出たと勘違いしただけなんです!体温計っても熱は無いし、眠かったのと旦那が体温高かったのもあったんじゃない?と伝えると何を勘違いしたか俺が子供を抱くと熱が出る!と子供が近づく度にイライラしてこう言い張ります!
これって私のせいですかね!?

コメント

DEPA

いちごママさんのせいだとは思いませんよ(*^_^*)言った事が相手に全然伝わってなくて、そんな事言ってないのに!って思うこと私も結構あります💦でも相手が「そう言われた!」って言うのは嘘をついている訳ではなく、そう受け取ってしまったという事なんだと思います。こっちからすると勝手な勘違い…と思ってしまいますが、もしかしたら自分の言い方だったり伝え方が相手からするとわかりづらかったり、ちょっと気になる感じだった可能性もありますよね。受け取り方ってやっぱり人それぞれ違うので、理不尽に思うかもしれませんがここはグッと堪えて「そういうつもりで言ったんじゃなかったの、ゴメンね」って言ってあげるのがいちばんいい気がします!旦那さんの機嫌直るといいですねヽ(;▽;)ノ

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます(^^)
    うちの旦那は実の兄弟が説明しても伝わらない事多いんですよね😣
    旦那にはゴメンね!と伝えようと思います!

• 10月18日
チビマルキーニョス

。を、八幡綿わららwpwrり