※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜間に2-3時間おきに起きてしまう問題について、授乳以外の寝かしつけ方法やアドバイスを知りたいです。

生後4ヶ月です
夜間は6-7時間まとめて寝てたのですが最近は2-3時間おきに起きてしまいます。寝返りするのでスワドルアップ卒業したのもあるかもしれません。
同じような方夜間覚醒する度に授乳されてますか?
それとも授乳以外で寝かしつけてますか?
スワドルアップは片腕だけとかも復活させるつもりはありません。寝かしつけ方法が授乳かそれ以外か知りたいです
加えてアドバイス等もしあればお願いします。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月でおくるみ卒業させようと外したら、手が動いたりしてすぐ起きるようになりました😭

最後の授乳から時間が空いていれば授乳しましたが、お腹空いてなさそうならおしゃぶりあげてトントンしてました!
おしゃぶり使いたくない方もいるので参考にならなかったらすみません💦

しばらく我慢していたら、またおくるみ無しでも6~7時間寝てくれるようになりましたよ😊
まだまだ起きる時ももちろんありますが😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

数日はおしゃぶりでしのげてたんですが最近効かなくなって😭特に朝方はバタバタが酷くなり…眠りが浅くなったときにおしゃぶりが口から落ちてないとまた起きちゃうのかなっておしゃぶり卒業も考えてました💦
    しばらく我慢ですね😭頑張ってみます!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり効かなくなっちゃったんですね💦
    ここちゃんままさんが楽な方法が1番だと思うので、落ち着くまでらその都度授乳でも大丈夫だと思いますよ😊

うちはおしゃぶり大好きマンで卒業出来る気がしなくて逆に不安です😅
    卒業できるならできた方がいいかもしれないですね!

早く落ち着きますように😭🙏

• 12月5日