※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃からうんちを教えてくれるけど、おむつ外れは早い?トイトレはいつから始めるべき?おしっこはまだ難しい。

1歳5ヶ月頃からうんちした時にうんちと教えてくれますがおむつ外れるの早いのかな🤔

トイトレっていつから始めるべきなんですかね😶

おしっこはまだ難しいですよね😓

コメント

s

娘も教えてくれるので
まさに同じ事で悩んでました😂

とりあえず座る練習ぐらいは
してもいいのかな?と考えていたところです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってする練習早速させてみようと思います😌

• 12月5日

うちもうんち出た時とオムツ気持ち悪い時はたまーに教えてくれます😂

うちは朝とかにトイレ連れて行って座らせてみたりしてたら、最近はオムツ替えの時に気分で「しっし!」て言ってトイレへ向かうようになりました🙌
ただ便器座って「しっー、でた!」て言って流してます🤣

まだまだおしっこの感覚はわからないと思いますが、まずは朝や午後睡の後などに慣れさせるところから始めてみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!はやい😳
    少しづつ慣れさせてみようと思います!

• 12月5日
ちえこ

トイトレは冬よりは夏がおすすめですよー!洗濯物も少ないですし、直ぐに乾きますから😊

うちは保育園で2歳の誕生日前(4月位)(誕生日は5月)からトイレのお誘いが始まって本格的には6月位から始まりました!1日に何回も失敗するのは2、3週間で凄く早かったので(お喋りも達者)もう少し早くても良かったのかもしれません。ですが、洗濯物が少なかったのでやっぱり暖かくなったうえで、ママさんに余裕がある時がいいですよ🤗

うんち、って教えてくれるなんて頼もしいですね☺️

トーマス🚂💕

ある程度、トイレの時間が決まってくるのでそれからトイトレした方が早いと保育園で言われました😃
お子さん早くから教えてくれてすごいですね👏偉い?
うちの子💩だけ未だに便器でしたがらずオムツ派なんで困り中です😂😂

ちっちー

うちも言い出したり意識しだしたのは早かったですが、結局とれたのって、私のやる気もいるのでそんなに早くなかったです😅笑

1歳2ヶ月でおまるに座るようになり、たまにおしっこ出てたので早くとれて!と思っていましたが保育園では2歳になってから(夏)トイトレが始まり3歳直前までたまーに漏らすこともありました。
そこから、また夜のオムツを私がなかなか外せなくて💦(漏らされたら、、と思うと)結局4歳になる前に保育園の先生に絶対できるよ!と言われパンツ履かせて寝たら漏らしたのは1回だけでした。

保育園でほとんどしていただいたので、感謝しています。親の気合いがあれば早く済むかもしれません😊✨

Ⓜ️mama

タイミングを決めてトイレに座らせてみるのが良いかなって思います。
・朝起きたら
・ご飯食べる前や後
・出かける前
・お風呂の前
・寝る前
こんな感じにトイトレゆる〜く始めていいと思います。

みなな

↑間違えて削除しましました💦2度の投稿すみません。

💩のこと、教えてくれるのすごいですね!

私の娘は、2歳前くらいにおまるを用意して座らせたりしましたが…なかなかでした😂本人が嫌がってて、結局保育園に任せてしまってましたねー。
保育園では、決まった時間におまるに座らせるようにしていて、そこから少しずつできるようになっていきました!
おしっこのタイミングがわかるようになったのは2歳後半くらいで、そこからおしっこはトイレでできるようになりました!💩は出るタイミングはつかめているけど未だにトイレではできてないです😂自分でオムツに履き替えて出してます。

トイトレのタイミングって難しいですよね。お子さんがトイレやおまるに興味持ったりしてやってみたいってなったときにスタートしていいのかなと思います!あと、ママさんの余裕があるときに😊