※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

3人目の子どもを産むことに悩んでいます。妊娠期間の辛さや経済的な不安、子どもが無事に生まれるかの不安があります。同じような経験をした方いますか?

3人目どうするかずっと悩んでいます、、、。
3人目、かわいいな、ほしいな
という気持ちと、
経済的に上二人にかけられるお金が減ることへの不安。
あと妊娠期間の辛さで、尻込みしています。

特に嫌なのが、
妊娠期間、お腹の子が無事に生まれてくるか
ずっと不安に感じていることです。
障害はないか、生まれてくるときになにかアクシデントが起こったりしないか、
という不安が強く、二人目を産んだあとは、ようやくこの不安から開放された😭
と思いました。

同じような気持ちで次のお子さんを妊娠するのに尻込みしている方いらっしゃいませんか?😭

コメント

同じです😵💦
私は経済的な不安もあって…😣あと同じく妊娠期間中の不安感が辛すぎます😭💦2歳表記の長男が亡くなっているので…。
でももう1人ほしいです😭

• かのん

かのん

そうなんですね、それはとても辛い経験ですね、、、😢
    もう一人欲しいけど、不安感に耐えられる自身がないですよね😭

• 12月4日

退会ユーザー

妊娠中お花畑になれたらいっそ幸せなんですけどね😢
    しかも今はまたコロナの新しいのも出てきて(今のところただの風邪レベルですが)さらに不安ですよね😭

• 12月4日
  • かのん

かのん

そうなんです!!お花畑になれるのは本当に幸せなことだと思います🥺✨
    ママリさんは3人目どうするか、まだ結論は出てない感じですか?🙄

• 12月4日
  • かのん

かのん

ごめんなさい、4人目ですね😳

• 12月4日

退会ユーザー

4人目と言ってくださり嬉しいです☺️産まれてすぐ亡くなってしまったので、存在を知らない人の方が多くて🥺
    ほんとお花畑になりたいですよね😂
    うちはまだ結論出ず!です😭💦ほしいなぁ…とは言っているんですが、下の子をもっと構いたい!という気持ちもあって😵
    かのんさんのところは旦那さんもほしい!って感じですか?

• 12月4日
  • かのん

かのん

そうだったのですね、、、。
    でも親からすると忘れられない大切な子供ですよね。
    わかります、いま目の前にいる子供たちを全力でかまってあげたい!となりますよね🥺✨
    旦那は、多ければ多いほど嬉しいけど、生むのは私なので、私が決めて、と丸投げなんです😇
    二人なら二人でいいし、と言われます😇

• 12月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😢
    ですよね😂もうちょっと構い倒したい…という気持ちもありつつ、でも自分や夫の年齢のことも考えると…って感じです💦
    旦那さん素敵ですね❤️でも丸投げはやめてほしいですね😱1人で決められるほど簡単なことじゃないよー💦って感じですね💧

• 12月5日