※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中、逆子で辛い経験をしている方がいます。逆子の原因や同じ経験をした方がいるか気になっています。

1人目、検診の度ずーっと逆子でした。
現在2人目妊娠中ですが、またもずーっと逆子と言われています。2人目も帝王切開なのは決定しているので、もうそこは気にしていないのですが、これって何なんでしょう…🤔
私の子宮は逆さが居心地良いのかな…🤤
逆子だと胎動が下の方で膀胱蹴られて辛いですが。。
何人か出産してその度逆子だったよ。という同じ様な方おられますか?
ちょっとした疑問です😌

コメント

deleted user

1人目も2人目も正期産入る
ギリギリまで逆子でした💦
正期産頃に逆子体操やりまくって何とか治りましたが…
産院では逆子で居心地のいい
子宮の形なのかなと言われました😅
あとは、冷え性で足元を
冷やしていると逆子になるよとも
言われました💦
足元は冷えないようにはしていましたが
かなりの冷え性なので
だからなかなと思っていました💦

  • まりん

    まりん

    何とか逆子治ったんですね〜⭐︎
    冷え性、初耳でした!😳
    私、足元めちゃくちゃ冷え性なので、なんか納豆しちゃいました!!
    コメントありがとうございました♡

    • 12月4日
ママリ

1人目から予定帝王切開なのでどちらでもよかったのですが、1人目も二人目もずっと逆子で、二人とも帝王切開前日に戻ってました😂「頭下になっても、明日帝王切開よー😂笑」と思ってました😄

  • まりん

    まりん

    同じくずっと逆子だったんですね😂
    私は帝王切開前日の確認でも逆子でした😀
    コメントいただきありがとうございました♡

    • 12月4日
みい

1人目から4人目まで臨月まで逆子でした💦
今回5人目にして初めて逆子にならず臨月になりました!笑
冷えとかも関係あるらしいですね!

  • まりん

    まりん

    4人も!😂
    それはもう逆さが居心地良いんですねきっと〜♡
    冷えの件、初耳でしたが私、足元めちゃくちゃ冷え性なので納豆です😅
    コメントありがとうございました♡

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

検索してたら見つけました!
わたしも一人目逆子で帝王切開、二人目も帝王切開予定ですが、ずっと逆子です🤣
なんなんだろうーって思ってました🤣
同じような方がいて嬉しくてコメントしちゃいました😂💕

  • まりん

    まりん

    コメントいただきありがとうございます😊
    同じくずっと逆子なんですね〜♡
    こちらで教えていただいたのですが冷えも関係ありそうです😅
    もうすぐご出産ですね♡
    頑張ってくださいっ!

    • 12月7日