※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよめろ
ココロ・悩み

ワンオペで大変そう。孤立してる状況で話し相手が欲しい時、どうしていますか?トイレ行く時、子供を連れて行きますか?

ワンオペだとトイレ、お風呂めっちゃ大変😢
ワンオペしてるママさんとっても尊敬する!
富山に知り合い、頼れる人、友達いなくて完全に孤立
状態でしゃべり相手欲しい時とかどーしてますか?
トイレ行く時寝てなかったら連れてってます?

コメント

ママリ

トイレ行く時は泣いてもそのままおいて行ってましたよ〜ついて来れるようになったらドア開けっぱなしで待たせてました😂

• きよめろ

きよめろ

開けっ放ししますよね!

• 12月9日
ままり

年子3人ワンオペで風呂入れてます😇
喋り相手は旦那か、3歳半の長男です😂
トイレや家事する時くらいは全然泣かせてますよ🙆🏻‍♀️
おーおー!よお泣いとんな!元気元気!って心に田舎のオッサンを飼ってます笑

• きよめろ

きよめろ

泣き声で通報とか見たことあったので大丈夫か心配でしたが私も心におっさん飼ってみます笑

• 12月9日
煉

我が家は0歳11ヶ月差の年子なのですが、トイレとか少々の片付けなら泣かせたままでしたね🤔
こんな言い方は良くないのかもですが、都度相手にしてたらなんにも終わらん!!!ごめん!泣いてて!!って感じでした(笑)
その代わりめちゃ話しかけてました(笑)
「そーやんな!だっこするからさー、ちょっと待っててな!あーでもミルク?おかんはよ終わらせよろってことやんな!ダッシュで終わらせるわー!でもトイレはごめんやけどゆっくりしたい!」とか、1人でめっちゃ喋ってましたよ(笑)
それはいまも変わらずで5歳の娘からは「ママめっちゃ喋るやん、うるさい(笑)」って突っ込まれますが💧

• きよめろ

きよめろ

泣いてて!ってなりますよねやっぱり。
    私も今トイレだから待ってとかめっちゃ話しかけてます笑

• 12月9日
はじめてのママリ

産後ケア応援室で生後4ヶ月いっぱいまでプレママ教室やってます。
県外から来られた方、里帰りで富山に来てる方、初産、3人目など、いろんな方が来られて話を弾ませてました。
連絡交換されてるママさんもおられましたよ。
初対面のメンバーとは思えないほど、保育園の話やこれからの季節の服の話など、私も含め、全員すごく話してました。私は滑川からの参加でした(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ケア応援室に電話したら予約の空きを教えてもらえます!

• 12月6日
  • きよめろ

きよめろ

え!そんな教室やってるんですね初めて知りました!
    調べてみます

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと富山の助産師ホットライン、お話聞いてくれますよ。夜間の忙しい時など、出られないときもたまにありますが、基本的に24時間対応だったと思います。
    辛いとき、困ったときは泣き言も聞いてもらえます。

• 12月9日