※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円の世帯年収で500万円の貯金がある場合、軽自動車の中古車を検討中。価格が安すぎると維持費が心配。新車は高いと感じている💦 参考にさせてください。

世帯年収500万で貯金500万円あったら何円くらいの車を購入しますか?

軽自動車を考えていて、中古でいいかなと思っています。

車は乗れればなんでも良いタイプなのでなかなか車種も価格帯も決まらなくて💦
安すぎると維持費がかかるし、新車は高いよな、、なんて考えてると決まりません😭

参考にさせてください!!

コメント

あーか

150~200くらいですかね🤔
軽なら新車にします!

deleted user

150ぐらいでしょうか。

貯蓄ペースにもよります。
年間100万貯金できる家計なら150ぐらい出しても一年半で取り戻せるし、ほとんど貯まらなくてやっと貯めた500万ならもっと安い車にします。

あかり

私も150万くらいがいいです!

ままりな

貯金ペースと住宅ローンの有無、所有が一台なのか二台なのかにもよると思いますが、、、。

軽自動車は中古でも、走行距離が少ないものや状態が良いもの人気車種はある程度高いので、新車かなぁと思います!

私は独身年収500万のときにN-BOXcustomを200万ほどで一括購入しました!(10年ほどは乗る予定です!)

ママリ

車の購入費は年収の半分までと言われてますが、
世帯年収ではなくてご主人のみの年収で考えて方がいいと思います!!

ですので200万円までですかね😊
後は年間の貯金額にもよるのではないでしょうか?

青りんご🍏

そのくらいの収入の時は100万円くらいの中古のコンパクトカーに乗っていました😊

       チョッピー

お正月のチラシの初売りにトータスとか出るんではないですかね~
買ったことないですが…
親が乗っているウェイクっていうのはけっこう車内広いですよ。何人乗るのかとか、免許取ってどれくらいなのか、いつも車を運転しているのかとかも加味した方が良いと思いますよ。沢山人が乗るなら1300とか1500のビッツとかのが安値ですし、馬力ある分ガソリン食わなくなりますよ。

deleted user

私なら10年は乗るので新車で買います。3年は車検なし、こまめにメンテナンスしていれば5年は余裕で心配なく乗れます。走行距離も気にしなくていいです。

優龍

乗れればなんでも良いなら
軽自動車の新車なら150以下でありますよ。

スライドドアというなら
200弱です。

オイル交換さえ
半年に一度、もしくは5000キロに一度すれば
10年以上乗れます。

deleted user

100~200万くらいですかね!
わたし的に300は残したいなーと思います!

軽四の中古は割高だと思うので、かなりのお買い得車がない限りは新車か新古車がいいと思います!