※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

旦那がサラリーマンに戻り、私もフルタイムで働くことを考えています。家事育児を手伝ってもらえるなら40万でやっていけるか悩んでいます。

旦那25万くらいの給料。私15万。

40万あればやっていけますかね?

旦那が自営を辞めてサラリーマンに戻ろうかとしています。

なので私もフルタイムにしようかなと。

今までは旦那は家事育児しなかったのでサラリーマン出日曜日子供と遊んでくれたら働きに行けるし。

その方が楽なきがします。
どう思いますか?

コメント

楽かどうかは微妙だと思います。
どんな職種に着くのかにもよりますが、新しい職場で環境が変われば少なからずストレスは感じます。
サラリーマンになったからと言って日曜日子供と向き合ってくれるかも分からないかなと思いました。
また、あいみさんもフルになれば平日に余裕は無くなると思います。

給料は手取りで40万なら十分やって行けると思いますよ。

• あやこ

あやこ

お金が一銭もないので、なんなら借金100万くらいあります。前にサラリーマンの時30万でやっていけたので。借金返済月に5~10は出来るかなと思います。
    どんどん借金が?膨らんでるのに旦那は現実逃避してます。

• 12月3日

退会ユーザー

いくらずつ返済しているのか分からないですが、主人の奨学金が月7万くらい払ってましたが30万の給料で生活出来てました。
    だから、問題ないと思います。
    男の人って危機感ないですよね。

• 12月3日
  • あやこ

あやこ

リボ払いで10000円ずつです。次に利息が5000円と馬鹿らしいで。
    月に1万だから平気だと思ってのんびりしてるみたいです。100か月かかって返して500000のを利息だということ分かってないです

• 12月3日