※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんに毎日お弁当を作っています。共働きなので家事の事をあれやっ…

旦那さんに毎日お弁当を作っています。
共働きなので家事の事をあれやってとかこれやってとかお願いしたりします。
お弁当だって冷凍食品だって入れないようにして栄養とかも考えてお金も考えてお弁当作ってるんだから!と言ったこともあります。
それなのに旦那さんは、俺だって私と同じくらいのもの作れるしとか言ってきます。自分で作っていったこともありましたが、見たら、卵ぐちゃぐちゃにしたやつや、野菜炒めしたのしか出来ません。それなのに偉そうに当たり前かのように
感謝がありません。別に感謝してほしいわけでもありませんけど、例えばアスパラとかブロッコリーとか茹でたりするのも自分ではしていかないです。そしたらそんなのもっていっても飯がすすまないしとかいってきました。本当にむかつきます。

コメント

ずしこ

うちの旦那とすごく似ていて…。
まだ子育てが始まったばかりというのもあり共働きではありませんが、昼間寝てるわけではなく子供見て家事しての繰り返しです。気付いたらもう夕方で旦那が帰ってきて…
お弁当も毎日作ってます。
なのに旦那が休みの日に少し子守頼んだら休みの日ぐらい寝かせろとか言ってきます。
本当に感謝がないです!

ゴロぽん

ムカつきますね〜!
そんなこと言われたら絶対に作りません!!
うちも里帰り前は毎日お弁当作ってあげてましたけど、
旦那料理できないので文句言わせませんでした。笑

しょぼん(´•ω•`)

まったく同じです!
文句言われるとじゃあ自分でやれよってなりむすよね。
疲れてるのって言われると、こっちも疲れてるんですけど…って。
弁当くらいだしてくれても、少しの間子供と遊んでくれても、1回くらい友達と夜遊びに行きたいとかたくさんあります!

さくらラララ

ありえないですね。
私だったら、もうお弁当ぜったい作らないです。毎日自分で作らせます。
でも、それでも作ってあげるなんて、ぴーこさん優しいですね(^^)

まゆ

旦那の弁当は作らないか、
卵ぐちゃぐちゃなやつか、野菜炒めだけのものに変えます 笑

ひよこままる

頭にくるからお弁当のおかず全部ブロッコリーにしちゃいたいですね!!
大変さを感謝できず、自分を過大評価するのって本当に何様?ってなりますよね( ; ; )
毎日のお弁当作り大変でしたね( ; ; )
文句言われてもちゃんと作るのほんとえらいです( ; ; )

いちご

それはイライラしますね。共働きならば夫婦で助け合いますよね。ぴーこさんの方が話を聞いてるとちゃんとした考えですね(^_^)v

旦那さんは奥さんに感謝の気持ちがあればありがとうとか言えますよね。買って食べたりは不味いんで手づくり弁当に限ります🎵

ただ、自分も働いてるからって八つ当たりですかね~💦
共働きでも俺が上だみたいな?

私も毎日作ってます✌
私は専業主婦なので早起きでワンパターンですが文句は言わせません❗文句あるなら自分でやれを言ってます(笑)

Y

わたしもそんなこといわれたらつくりません笑しかも共働きで、、

わたしなんて毎日同じメニューつめてますよw
あれはいれないで
これはいれないでといわれ、
結果同じになります!
でもそれからなにもいわれないので、
毎日おなじです笑

にゃんころりん

疲れてるのに、イラっとしますよね。
「文句言うなら、明日から自分の分のお弁当は作ってね。
こっちは栄養バランス考えて作ってるのに、そんな風に言われたら嫌になるよ。
同じもの作れる?
じゃあ作ったお弁当見せてよ。栄養バランス考えてるの?
あなたにとっては、私の作ったお弁当はそんなものなんだね、傷つくし嫌だな…お弁当作ってもらって当たり前だと思うのは自由だけど、当たり前だからって感謝もしないのは大人としてどうかと思うよ?
自分が毎日作ったお弁当に文句言われてもイラってしない?人の気持ち考えてみてよ」って言いますね。
なかなか言えないなら、日の丸弁当にしてあげて仕返ししてみては?

私も似たようなことがあって、日の丸弁当にしたら、ゴメンね…いつもお弁当作ってくれて有難う、でも日の丸弁当だけはやめてって謝ってきたので、条件つけてお話ししました。
ちょっとした仕返ししてみるのもいいのではないですか…?