※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

上司と一緒に注文弁当を買うことが習慣になり、汁椀の洗い物も任されている女性が、その状況に不満を感じています。他の人ならどう思うでしょうか?

みなさん私の立場だったらどう思いますか?
いいねお願いします。

私は毎日職場で昼食を注文弁当又はコンビニに買いに行っています。
上司(男性)が注文弁当が好きで一緒に頼んでいるうちに私の仕事みたいになってしまいました💦私は自分の分を頼まない日もあるので、上司のぶんを温めてから買いに行く形になります。


毎日いるか確認して注文して、お昼に温める
そんな毎日が嫌になってきました

上司はありがとうと言ってくれるし、インスタントのスープ(コーンスープや野菜スープ、もずくスープなど)を私のも用意してくれ自由に飲ませてくれます。
でも汁椀を洗うのも私です。

汁椀洗うのは自分のついでなものの、心が狭いのか…だんだんと嫌になってきてしまいました。笑

みなさんだったら気になりませんか?

コメント

さとう

好きなスープ飲めるし、たいして手間でもないので嫌ではない!

さとう

スープもらえても人のを準備するのは嫌!

はじめてのままり

なんとなくわかるー。私も努めていたとき、上司たちの毎日の弁当を頼むのが朝一の仕事でした笑
女性の役割というかなんというか😅
今更、自分で頼んでくださいって言いづらいですよね😅

  • さとう

    さとう

    わかっていただけますか🥲
    そうなんです。言えなくて💦
    お仕事続けている間ずっと注文されていましたか?

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頼んでました😅たまに声をかけないとそのまま頼まなくなる場合もありましたが、周りのおばちゃんが部長にお昼聞いた?って私に聞いてくるので、仕方なく聞いてました笑
    まぁ、そういう部署でもあったので仕方ないのかなぁとも思いますが、会議でもない限りは自分で用意してほしいなって思ってましたが言えませんでした😂

    • 12月4日
  • さとう

    さとう

    ずっと頼まれていたのですね🥲何年間か勤められたんですか?
    気づいたなら、そのおばさんに頼んでもらいたいですね🤣

    本当自分の分位用意してほしいです…それだけのことですが、辞めたくなってきました😅笑

    • 12月4日