※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お金・保険

30歳で貯金が600万弱に減ってしまいました。再度貯金できるか不安です。

30歳なりたてです!
世帯貯金、、、1000万まであと少しだったのに😵‍💫
車を買い土地を買い家を買い家具家電を買い。。。
この一年で残り貯金600万弱になってしまいました🥲
あーーー分かってはいたけどショックです。
ここからまた貯金できますかね🥲
不安でたまらないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1000万をほぼ頭金に使いすっからかんです笑

はじめてのママリ🔰

1000万貯めれた方が不安になることはないと思いますよ☺️また貯めれると思います☺️お金はまた働いて貯めればいいけど時間は戻ってはきません。お金では買えません!せっかく家も車も買ったのにローン💸ローン💸になってしまって支払いノイローゼなるのは嫌じゃないですか?前向きにいきましょう!✨

• ママリ

ママリ

めっちゃ素敵な考え方!とてもすきです🥰

• 12月4日
AKANE

1000万貯金出来ていたのがすごいです👏
うちは買い物欲とかもないのに何故か貯まりません🤣🤣

あ

うちも土地+家買ったので
夫婦の貯金ほぼないです🤣
お互いの貯金は少しありますが辛いです🤣

はじめてのママリ

600万円で不安なのですね!1000万円近くまで貯金できてたなら、今後もまた できると思います‼️すごいです‼️
私も見習わないと!です🤔

のん

また戻りますよ。
うちも、マイホーム購入で1000万くらい使って貯金が激減しましたが一年で300万くらいは戻しました。

66

私達もです。家車一括で払い0に近くなりまた一からです😂😂

はじめてのママリ

うちもです🌀
結婚式→新婚旅行&出産→マンション購入とここ3年連続でお金のかかるいいイベントばかりです💦

ママリ

うちも、1000万に近づく度に大きい買い物で出ていって、今回は出産で育休でまた遠のき…
結局1000万には中々辿り着きませーん😂

来年から頑張ります!

ななね

私もでーす。車のローン繰上げ返済して、持ち家の外壁補強(1度で終わらせたくて高い)をやったら1000万以上あったのが3桁になってしまい悲しい…😭また来年から頑張りましょう🤣