※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が虐待を受けていた過去があり、その影響でやんちゃになっている。他の人よりも配慮が必要か悩んでいる。周りには秘密にしたいが、吐き出せる場所がない。

12月から急に入園してきた子が凄くやんちゃな子でバスの中も暴れまくってて息子が驚いています。
先生も初日からため息吐きながら押さえつけてます🥲

昨日はトイレ我慢出来ずにうちのトイレ貸したのですが、外に出たら走り回っちゃって…
同じクラスだし何か影響受けたらどうしようかなぁ?なんて考えていたのですが、今日買い物行ったらバイト一緒だった人(50歳くらいです)に久々に会って話してたら、子供夫婦が虐待するから養子にしたんだよ、その子うちの子迷惑かけちゃってごめんねって言われて衝撃が凄いです💦
虐待の内容も本当酷くて聞いてて涙出そうでした…
脳に少し障害が残ってしまった様です。

虐待されると子供ってこうなっちゃうの?
先生や他の子のママ達の気を引こうと暴れ始めてしまったりですし、今後何かあったときに言いにくいと言うか…

我が子守るためたら園に伝える様にはしますが、理由を知ってしまった以上他の人より配慮しないといけないのかなぁ?とか、考えてしまいます。

その人凄く良い人でバイト辞めてからも食事行ったりするくらい仲のいい人だったので…

周りにはあまり知られたく無いでしょうし、私のこのモヤモヤを吐ける場所が無くて書いてしまいました…

コメント

ミク

暴れる子供がバイト先の元同僚の子供だったって事でしょうか?

まだ慣れてないだけなのか色々心配ですよね💧
私なら今後トイレ貸さないですね💧

• ままりん

ままりん

間違えて下に書いてしまいました💦

• 12月3日
まめ大福

最近、はじめまして、愛していますという少し前のドラマを見ました
虐待されている子を養子にする話なんですが(ドラマの話なのでどこまでが本当なのかわかりませんが)虐待を経験した子は色々問題行動もあるようです
早く落ち着いてくれるといいですね
障害が残るほどの虐待なんて‥その子も引き取る決意をした親御さんも気の毒でならないです
普通に愛情を持って育ててもらったら普通の子になっていたかも知れないのに、その子は悪くないのに‥自分の子供への影響を心配してしまう(その子の境遇云々に関わらず親として当然の気持ちだと思います)心が痛みますよね

• ままりん

ままりん

とっても難しいですよね
    育つ環境って本当に大切だと痛感しました…
    知らない人の子供だったらばあら、大変ねぇくらいで終わったと思うんです。
    知り合いに…
    って思うと心が追いつかないです

• 12月3日
ままりん

正確に言えば、バイト先の元同僚の孫が暴れる子なんですが、元同僚の子供が虐待しててその孫を養子にした様です💦

産みの親がいる時は殴られたりするから部屋の隅に座ったりしていた様です😭
なので、甘えられる場所が出来て大人を試している状態なのかな?と私は考えています。
まだ3日目なのでいろいろ不安です…

アルパカ3号

虐待云々の影響かはわからないけど,養子に迎えたときのお試し行動なのかな?と思いました。環境に慣れれば少し落ち着くと信じたいです🥺

• ままりん

ままりん

お試し行動ってのがあるのですね!
    時間かかるかもしれませんが、少しづつなれて、愛情たっぷり育って貰いたいです

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私なら、子どもに罪はないので気にしません。そして、簡単に事情を離しちゃうなんてその方も不向きですね。。通報したいくらいです。
子どもは愛着形成ができてくればいつかは落ち着きます。