※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3月の日曜日、仕事の研修と友達の結婚式が重なりました。研修は午後からで大事なもの。結婚式は夕方からで、コロナのこともあり躊躇。どちらに出席するか悩んでいます。

3月のある日曜日に仕事の研修と仲が良かった友達の結婚式が重なってしまいました。

仕事の研修は、午後からで原則出席で一年のスケジュールが配られたりする大事な研修です。

友達の結婚式は夕方からで、終了して帰ると20時頃になると思います。

最初は研修に前半だけ出て、そのあと結婚式場に走る(電車と徒歩で30分くらいの距離)ことも考えたのですが、そうすると午後から夜まで長時間子どもをどこかに預けることになります。。

なので、どちらか選んで出席しようかと思うのですが、どちらも同じくらいの重要さで。。

ちなみにその友達は私が結婚したとき二次会に参加してくれました。あと、結婚式はコロナのこともあり、ちょっと躊躇してしまいます💦
研修は感染者数が多いとオンラインになります。

みなさんならどちらを選びますか??
ご意見いただきたいです。

コメント

ままり

大親友!とかじゃなければ、私なら仕事優先ですかねー💦
オンラインになるかどうかは今は判断つかないし…
子供を家族に預けられるならどっちも行っちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

今はそれほど連絡取り合っているわけじゃないけど、結婚式は出たいなあという気持ちもあり迷ってます😭😭
    やはり仕事優先ですかね💦

• 12月3日
  • ままり

ままり

冠婚葬祭なら休み優遇されたりするので、研修休んでも大丈夫か相談出来る人がいればいいですねえ🥲

• 12月3日
2児ママ

どちらか選ぶというか、仕事で原則出席なら研修行かないといけないんじゃないでしょうか?
結婚式だから休むとか途中で抜けるとか私情を挟んでも大丈夫な感じですか!?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

何らかの事情で欠席する方もちらほらいます💦が、私は欠席したことがなく、欠席するとどうなるかはわからなくて😭
    極力出たほうが良いという感じです💦

やっぱりこの場合は仕事優先ですかね😣

• 12月3日