※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

育児や夫との関係で悩んでいます。眠れずアルコールに頼り、自傷行為も。病院に行っても解決せず、夫も理解してくれません。どうしたらいいでしょうか。

母親失格です。
毎日怒ってばかりで子どもたちと楽しく過ごせません。我の強い長男に手を焼き、いい加減にして!と怒鳴り付けてしまいました。
ここのところ暫く寝付けず、明日が来るのが怖くてアルコールにたよっています。
自傷行為が再発してしまいました…
夫に相談しても、お前のやる気次第。俺には関係ないし、し ぬならお前は子供を見捨てるような母親だってこと。
というような回答ばかりで辛いです。
本当にこのまま し ねたら楽なのにと思ってしまいます。育児が辛いです。楽しくないです。
毎日ボロボロ泣きながら、酔った勢いで寝ることが多いです。
夫には呑まなければいい!と言われますが、呑まなければ眠れないんです。嫌なこと、辛いこと、ネガティブなことばかり浮かんできて眠れないんです。
首つろうかとまで思いましたが子どもたちの寝顔を見て踏みとどまりました。
飲めばそのまま眠れるので嫌でも次の日が来て、やるしかないので1日過ごせます。
もうどうしたらいいか分からないです。
病院に行ったところで何も解決しないと思いますし、夫は何も寄り添ってくれません。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。

コメント

a...

えっ旦那さん酷すぎません?関係ない訳ないです。そこは寄り添うべきですよね。
私も上2人には叱りまくってます。自己嫌悪になるくらいに💦多分子供達は私の事鬼だと思ってます。笑
でもそれでいいか…ってなってます。男の子、本当こちらの話も聞かず注意しても聞こえてない感じですが…そのうちキレすぎて血管切れるし、通報されるんじゃと思ってます。

• New mam

New mam

ご回答ありがとうございます。
    誰にも相談できずにいたので救われる思いです。
    夫は何も寄り添ってくれず、かといって子どもたちの面倒を良く見てくれるわけでもなく…孤独感が凄いです😓
    私も自己嫌悪になるくらい叱ってしまいます💦
    男の子ってそんなものなんですかね💦
    うちの子も注意したところで聞く耳も持たずに同じこと繰り返しています😭
    長男は本当にワガママで聞いてもらえるまで泣いて喚いて更には暴れるので心も体もしんどくて…
    こんな遅い時間にありがとうございました😭✨

• 12月2日
ママちゃん

大丈夫ですか??
限界ですよね。
旦那さん酷すぎます。
2人の子どもなのに、他人事でなんでもNew mamさん任せでそんなに追い詰めてるのにそんな言葉しか出ないなんて😭
私も辛かった時とりあえず私たちのことを知らない他人に話を聞いて欲しいと思い、カウンセリング受けました。
気持ちスッキリしました。
カウンセリングか、電話相談受けてみたらどーですか?

• New mam

New mam

ご回答ありがとうございます😭
    吐き出す場所もなくてこちらに書かせて頂いた次第です😖
    夫は所詮、私を性接待付きの家政婦兼ベビーシッターくらいにか思っていないんだと思います😞
    私がこんな状態なので暫く行為は無いのですが…苦笑
    独身時代に鬱病で受診し、カウンセリングを受けたことがありました!
    またお世話になろうかなと夫に考えを伝えたら、行けば?また薬漬けになるだけだから。と言われ、かなりグサッときました😓
    電話相談なら少しハードルが下がりそうです!
    試してみようかなと思いました🙂
    本当にありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…寄り添ってくれず辛いですね。きっと旦那さんへのストレスも子供に向いてるんではないでしょうか?うちの上の子も物凄い我が強くて毎日本当に疲れます
まず怒鳴るのをやめませんか?
とりあえず放置!!もうやってたらすみません💦落ち着いたらお話しようね~と言って落ち着いて話を聞いてくれるまでこっちも無視!
結局泣き喚けば親が折れてくれると思ってやってるんでしょうから😅
後は私は知らない~パパにバトンタッチと言って旦那さんに丸投げしましょう
この広い銀河系で人間に産まれたこと自体が凄いことなので命だけは無駄にしないで欲しいです😭

• New mam

New mam

皆様の回答が本当にありがたくて、優しくて涙が出ます。
    ありがとうございます😭
    確かに夫へのストレスが子どもたちに向いてしまっている部分があるなと気づかされました。
    アドバイスもありがとうございます!
    長男に関しては、放置するのですが、こちらに向かってきて蹴ったり噛みついたり、私をボコボコにしたいのかというくらいしつこく追い回してきて、どうにも出来なくて…
    噛みつかれた時に一度思い切りほっぺたを、つねってしまいました…
    夫が週ごとの3交代制勤務なので、平日は丸々一週間子どもたちと関わらない週もあり、夫が居る時にバトンタッチしても、きにいらなければ怒鳴り付けて泣かせて😟
    それで夫はゲームか携帯マンガで…結局パパが怖くて子どもたちから私に八つ当りが来ます😖
    私ってただの性接待付きの家政婦兼ベビーシッター&サンドバッグかと思うと存在意義を見出だせなくて😣
    いっそのこと居なくなりたいと思ってしまいました。
    宇宙や世界について考えたりしますが、確かに人間として地球にいることが凄いですね。
    少し留まって考え直したいと思います。
    本当にこんな質問にご回答頂けて嬉しい限りです!

• 12月3日