※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレが進まず困っています。幼稚園入園前にどうすればいいか教えてください。部屋のおまるも使いません。

3歳になる息子がいます!トイトレがまったく進みません💦
4月から幼稚園に入るのでそれまでにはと思っています🧻
まずトイレに行くことを嫌がります💦わたしがトイレに行くときは中まで付いてきます笑
しっことうんちどちらも出ることはわかるみたいです!
どうしたらいいでしょうか😂😂😂
部屋のおまるもだめでした💦💦💦
体験談教えてください🚽🚽🚽

コメント

ママリ

もうお兄ちゃんサイズのオムツは売ってないんだって😭と、ある日突然オムツとさよならさせました👋
最初の2日は漏らしまくりでしたが、3日目からオマルでするようになり、おトイレするところを周りの人に見られたくないようだったので、トイレに踏み台設置して4日目からはトイレでするようになりました!

しばらくは、オムツでしたい~と言うこともありましたが、それも少ししたらなくなりましたよ😊

• さんさん

さんさん

なるほど!!!あと10枚くらいで明日買いに行こうかなーと思っていたところでした🥺🥺🥺早速オムツとさよならしてみます🥰

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

まだまだ夜寝るときはオムツ必須ですが、昼間外れるだけでも大きいですよね🥺
    応援してます!!

• 12月3日