※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口は開いておらず、赤ちゃんの頭が前を向いている。先生からはまだ産まれる気配はないと言われたが、切迫早産の可能性もある。身体の辛さや不安を抱えている。経験を共有してくれる方がいるか気になる。

今日の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんの頭も前を向いている。と言われました🥲
息子の時は1.5センチ開いていて赤ちゃんの頭もお尻のほう向いてる。と言われて予定日ぴったりの出産でした。

今回は切迫早産にもなり、予定日より早く産まれてくるのでは??とウキウキしてたのになんだかガッカリしてしまいました😭😭

先生にはまだ産まれる気配はないけど、子宮口が開いてるからって全てお産になるわけでは無いからね。と励まされました。
でも、甘えん坊ちゃんの息子(ここ3日前くらいから急に)と2人きりは本当に身体がしんどくて坐骨神経痛も更にひどくなって寝ること歩く事さえ辛くて早く楽になりたいです😭

子宮口開いてなかったけど、予定日より早く産まれたよ。っていう経験された方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

2人目35w6d子宮口がっちり閉じてて赤ちゃんも上のほうといわれまだ大丈夫!といわれてましたが次の日に破水して破水から35分で産まれましたよ!ほんとなにがあるかわからないのがお産だな〜とおもいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごいお産の進み具合ですね😳✨✨
    下手したら病院着く前に産まれてたかもですね😭
    そんな事もあるんですね〜!
    内診グリグリ?というのもやられたのですか??

• 12月1日

退会ユーザー

うちは1人目が37w0dとはやく2000g以下だったので2.3人目はなるべくお腹にというのもあって内診ぐりぐりはされてないです😌👌🏻

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目から早かったんですね😳
    切迫早産とかだったのでしょうか??
    ネットで調べると産まれてくる兆候みたいなのはややあるんですが、(1人目の時は全くなし)それでも赤ちゃんのタイミングですよね…😭
    はやくこのしんどさから解放されたいです😭😭

• 12月1日

退会ユーザー

切迫ではないです🥺
    3人目はもっと早かったので医師からは早産体質、スピード出産体質といわれました💦ほんとタイミングが全てなんだなあと思わされますね、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛と前駆?のダブルパンチで寝れ無さすぎて嫌になっちゃいます🥲🥲

もし仮に、4人目となったらもう自宅で出産しそうな勢いですね😳💦

• 12月2日
🌻

1人目の時は1cmしか開いてないね〜と言われた2日後に産まれましたよ!予定日前でした🥺予定日過ぎるかなー。と思ってたのでビックリでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!そうなんですね!!
    1人目は37週からずっと開いてるって言われてたのに出てきたのは予定日だったので、色々な形でお産が始まるんですね👶🏻✨
    37週台で産まれてきて欲しい…なんて勝手に思ってますがやはり予定日前とかになりそうですよね😭

• 12月1日
ベル

逆に子宮口が1㎝開いた状態で2週間以上たち、予定日超えて産みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は子宮口開いてる状態が3週間続きました…運動とかしてたのに開き具合は変わらず…😭💦
    2人目は早い。なんで聞きますが赤ちゃんのタイミングなんですよね😭😭

• 12月1日