※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
妊娠・出産

季節の変わり目で鬱状態になり、無気力でストレスを感じている女性。妊娠中で作業も進まず、外出も億劫。薬も飲めず、予定日までストレスが溜まっている。健診も心配。

沢山歩かなきゃいけないのに、季節の変わり目で久しぶりに鬱状態に突入...

とにかく無気力で何もしたくないです...

でも、横になってるのもストレスで布オムツ縫ってるけど...
今日は針は折れるし、糸は切れるし...

お腹はカチカチに張るしでなかなか作業進まなくて余計にイライラ...

本当ならウォーキングとか行きたいけど身体と気分が怠くて外に出たくないし...

薬飲みたいけど飲めないし...

旦那からのまだかな?
そろそろかな?ってLINEで余計に憂鬱...

予定日まで後一週間でストレス爆発しそう…

この前の健診で3500超えてたちび助...
一週間でまたどれだけ育ったか...
明日の健診が怖い...

コメント

すずさんち

分かります(;_;)
そんな中、焦ってしまう言葉に敏感になってしまいますね(;_;)
うまくいかない日は思いっきり休んでリラックスしましょう。
好きなハーブティーいれてみたり、好きなもの取り入れましょ(^^)

• あゆコロ

あゆコロ

ありがとうございます(´pωq`)
    今朝、私より予定日が遅い同級生が破水して入院して陣痛始まったーって聞いたら、何だか余計に焦ってしまって(;_:)
    いつ始まるかわからない陣痛や破水も怖いし、ちゃんと産めるか不安になってる所で旦那からのまだ?そろそろ来そう?みたいに言われたらもぉ...

• 10月17日
すずさんち

私も予定日過ぎて、周りの方からどんどん出産報告が来ていたときに焦ってしまい、旦那に声を荒げたことを覚えています。
きっとママのお腹の中が心地よいんです(^^)
赤ちゃんも今なら喜んでくれるかなぁと最高のタイミングをみてくれてるのかな(*^^*)
最後の最後の妊娠生活、これからの出産、今の赤ちゃんとは今しか出来ないので赤ちゃんと楽しんでください(*^^*)偉そうにすみません(゜_゜)

• あゆコロ

あゆコロ

本当にありがとうございます(;_:)
    そう言ってもらえて、だいぶ楽になりました(´pωq`)
    この子のタイミングを待ちます(⊃´-`⊂)
    イライラやストレスが無いように、残り少ない妊婦生活過します!

• 10月17日
  • すずさんち

すずさんち

私自身、かなりピリピリした妊娠生活で余裕のない出産でかなり後悔したので、是非そんな後悔せずに周りの子よりも甘えんぼなんだ!と心にちょっとでも余裕が出来て出産にのぞんでいただけたらと思います☆
    イライラしたときはどんどん愚痴にしちゃってください(*^^*)

• 10月17日