※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。朝は1時間半ご機嫌で、お昼以降は30〜40分でグズグズして寝かしつけ、すぐ起きる悩みです。

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんお持ちのママさん、ご機嫌で起きていられる時間はどれくらいですか?😭うちの子は朝は1時間半くらいご機嫌でいてくれますが、その後の睡眠が細切れな為、お昼以降は長くても30〜40分でグズグズして寝かしつけ、またすぐ起きてしまってグズグズ…の繰り返しです😱長く寝てくれればスッキリしてくれるのでしょうけど、すぐ起きるので困ってます。

コメント

deleted user

同じ感じですー!
お昼寝全然しません😅
1時間寝てくれたら良い方です…
2、3時間寝てくれていた頃が懐かしいです…😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいからめっきり寝てくれなくなりました。笑
    うちの場合は夜中までかなり起きるようになり辛いです😨😨
    睡眠退行なんでしょうか、、、

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!
    最近風邪を引いていたことも影響しているのか、夜中1回から4回とかになって絶望してます🤣
    3の倍数で波来ますもんね…もうすぐ6ヶ月になるので何か起きるかとは思ってます😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ご機嫌なのは2.5~3時間くらいです!それくらいすると眠くてぐずり出します。
お昼寝はベッドやハイローチェアだとこちらも30分睡眠くらいです😇抱っこ紐だと1時間以上寝るので抱っこで寝てもらって自分の時間を作ってる時もあります!