※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で保育士さんに子供を遊ばせてもらったけど、上の子が楽になるか聞かれた。その方は1歳ちょっとの子供ひとり。兄弟がいる方は楽になったと感じますか?

公園でたまたま会ったままが保育士さんでうちの子も遊んでくれました
上の子がこの年齢になったら楽になってきましたかー?
って聞かれたんですけど
、、全く

その方は一歳ちょっとの子供ひとり

兄弟居る方上が、うちと同じくらいで楽になったと感じますか?

コメント

全くラクじゃなかったです🤣
むしろしんどかったなーって気がします🤣

今ようやくラクになりました😂
ここまで長かった…けど、次は真ん中がヤンチャで結局ラクになることってないんだなー…って思ってます🤣

しましま

上の子が3歳になったくらいに、ぐっと楽になったと思いましたよ。2歳半くらいから徐々にという感じでした。

はなさお

うちは下の子が1歳になったら少し楽に感じました。
そして上の子が3歳くらいになったらイヤイヤも終わり会話もできるしダメな事はしなくなってもっと楽になりました🙌

下の子が3歳になった今はもっともっと楽になった部分もありますが、下の子が遅目のイヤイヤで上の子との間とるのが何かと大変です💦

はじめてのママリ

上の子が2歳すぎになって
結構楽になったなぁとふと感じて
3歳には戦力でした😂

全然楽じゃないですよ。
今月7歳になりますが、手がかかる内容は変わってきましたけどまだまだ楽じゃないです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!