※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が食事中に子供のお世話をしづらくて困っています。他の方はどうしていますか?

旦那の食事中について

旦那帰宅後に晩御飯を食べる時は
子供におせんべいをあげてゆっくり食べていました

旦那がおせんべいをあげるな、子供をおんぶや抱っこするな、寝かしつけ後には食べないなどと言っていてどうしたら良いのか悩んでいます

とにかく言う事を聞かず今日も私が見ていなければ旦那のおかずのお皿を落とそうとしたり
通せんぼを乗り越えようとしたり机に登って踊ったりしていました😂

旦那が子供の寝かしつけとお風呂入れるのをしてくれるのでなるべく別室には移動したくはありません😂💦

皆さんは旦那さんが自宅でご飯中、お子さんをどうされていますか?

コメント

ままリ

うちは20時過ぎに帰宅してくるのですが
子供達は一緒に食べたり(旦那以外18時に食べてます)
隣でテレビ見たり私が寝室で絵本読んだりしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんもまたご飯を食べるのですか?
    我が子は好き嫌いで食べれない物が多く難しそうです😂

    なるほど、苦労されてますね💦

    • 11月30日
  • ままリ

    ままリ

    食べます😂
    旦那のおかずを美味しそうに見つめてます💦
    ガッツリは食べませんが唐揚げなら1個ちょーだい!と食べたりします🤷‍♀️笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!それは理想的です😂✨

    • 11月30日
りんご

うちは19時すぎから20時に帰ってきますが、その頃には寝かせています。夕食は何時ごろになるのでしょうか?一緒に食べるのは難しいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残業が多くたまに早く帰る事もありますが
    不定期でして😂
    残業であまりに遅くなる時は私がお風呂と寝かしつけしています💦

    • 11月30日
  • りんご

    りんご

    早く帰ってきた時は一緒に食事それ以外は寝かしつけまで終わらせてしまっても良いと思いますよ。大人はゆっくり食事ができますし

    • 11月30日
とまと

普通に周りで遊んだりしてます。
たまに食べたそーに見てますけど、旦那も子供にかまいつつ食べたりしてます。
ってか旦那様なんでおせんべいあげたりおんぶしてたらダメなんでしょうか💦
旦那様がゆっくり食べられる様にママさんが気を遣ってくれているのに😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    あんまり気にならないタイプなんですかね☺️
    おせんべい、あげたいです😂

    • 11月30日
deleted user

別にパパが食べてても悪さしないです🤔
というか私と子供で子供の時間に合わせて先に食べるので、私が相手してますね。
おせんべいあげるのは習慣になりそうで後々面倒くさそうですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪さしないんですね!
    それは理想です😂✨
    相手をしてても旦那の方に走っていきます😂
    とゆうか食べてる人なら誰にでも寄っていきます😂💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が殆ど遅いので
17時に子どもと私が一緒に
食べて、旦那が1人で食べてます。
ご飯後におせんべいはあげるのはナシですかね🙅‍♀️
おやつ食べるならご飯食べろって思いますし。

うちは、時間によりますが
まだ起きてるのであれば
一緒にわたしが遊んだり
旦那がたまにご飯食べながら
娘と話ししたりしてます。