※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

女性が仲良くしている同僚について上司からの警告に困惑しています。自分の判断を信じ、その同僚との関係を続けるべきか悩んでいます。

聞いてください…
どうしたらいいか、どうすることも出来ないのか悩んでます。

職場内でとくに仲良くしてる女性がいます。
その方とは気が合うし、適度な距離感でたまに休日にご飯食べに行ったりする仲です。
その方とは、価値観など合うし、職場内で、それはどうなの?という物事に対して思うことも似ているので、
話していて楽だし、私はその方のこともちろん好きです。

ですが昨日突然上司(男性)から、
あの人には関わらない方がいい!洗脳癖がある。
そのことも社内のほとんどの人が知ってる。
誘われても絶対行かない方がいい。
とにかく関わらないで!気をつけて!

と言われてびっくりしました😰
ただ、その理由を聞くと、

社内の人のことをあることないこと話して、必要以上に誰かに憎しみを持たせるようなことをして、揉めさせたりする

と言うんです…

具体的に色んな事例を話してましたが
どれも全くピンとこないような話ばかりでした。

私からみれば、そんなことを部下である私に話すその上司の方が信頼出来ません。
普段からも、あまり信頼出来るような上司でないこともありますし。
仲良くしてる女性のこと、全くそんな人には見えませんし、私はこれからも付き合っていくつもりです。

私も、やばそうな人とそうでない人くらい、何度か話せばある程度は気付けると自分で思っていますし
誰と関わろうが私の自由だと思ってるので、
上司のそんな言葉には惑わされません。

社内のほとんどの人が知ってる、と言っていたことも信憑性なくて…
でも他の人にわざわざ確認するのも違うよなぁとか…
変な風に本人の耳に入ったら最悪ですし😞

でも仲良くしている私にとって、こんなひどい噂が出回るのを黙って見ていていいのかとも思うんです。。

自分は自分、と気にせず過ごせばいいでしょうか?😭
みなさんならどうしますか!?!?

もう上司が怖すぎて嫌です😂😂😂😂
常に社内にいるわけじゃないのが救いです😂

コメント

ニャン太郎

私なら、今まで通り接するけど
ちょっとでも、んん?っと思ったら
距離取りますかね😅

私は男見る目あるんですが、女の人見る目がなくて…

マミーさんと同じく、周りがなんと言おうと
絶対仲良くいる!って人ほど
数年後は、やべー奴だったな…ってことが多々あります😅

上司がおかしいのか、仲良しの子がおかしいのか…今はわからない状態なので
頭の隅に置いておくだけにします。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!!
    私も過去に、仲良くしてたけど突然やべーな!ってなった人たくさんいます🤣🤣🤣
    そうですよね。今は分からないし、とりあえずは頭の隅に置いておくのがいいかもしれませんね😥💦

• 11月30日
ままり

私なら上の方の言うように、とりあえず今まで通り接して、なにか違和感を感じたら1歩引いて距離を取ってみます。

上司の方の言い分を見るとうちの義弟嫁がそんな感じのタイプなので、うわー。。。って感じです。笑
でも人間誰しも合う合わないがありますから、現状で何も無いならそのまま仲良くしていいと思います❣️

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    そうですね。上司の忠告を全て聞き流すのではなく、
    何か感じたら少し距離を取る、、
    そんな感じで行こうかと思います💦
    自分の感じた事が全てではないですもんね、、
    今は本当に何もないし、おかしな所も見当たりません😭
    とりあえずは今まで通り、適度に仲良く付き合っていこうと思います!

• 11月30日
Jh

「こんな酷い噂が出回るのを黙って見てていいのか」は、いいと思います!庇えば派閥になりますよね💦
そういう時は傍観、聞き役が社会人として正しいと私は思ってます。経験上💡

もしかしたら、庇った誰かが過去にいて「洗脳」とか言われてしまってるのかなと思いました。

結果どちらがおかしかったとしても、仕事中心の関係であることにブレがないよう傍観者でいれば、巻き込まれることも人を巻き込むこともありません😊

私だったら深入りしません。深入りしなくても、仲良く楽しく時間を過ごすことは可能だと思います。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭
    なるほど…!!そう言っていただけて安心しました💦
    傍観することが本当に正しいのか考えてしまって😞
    あくまで職場の方ですし、深入りしなくていいですよね。
    今まで通り付き合っていこうかなと思います💦
    ありがとうございます😭✨

• 11月30日