※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べない。座って食べず、食べ物を床にまき散らす。困っている。夜も娘が寝相が悪く眠れない。友達がいないので相談相手がいない。どうしたら良いか。

生後11ヶ月の娘が離乳食全く食べません。
ですが食べてくれる時は80gくらい食べます(それでも少ないです)ミルクの量も減らしても食べてくれません。

今朝は全く食べないし座ってるのが嫌で泣き、立ちながらあげてるのでそこら辺ぐちゃぐちゃ。昨日は食べてたコーンがゆを出しても食べず。毎回掃除しても掃除しても水浸し。YouTubeでこの月齢の子でパクパク食べてる動画を見てしまいなんでうちだけなんだろうって悲しくなりました。
食べないし座らないし騒ぐしでこっちが泣いてしまいました。
娘は今朝からなにも食べていません。食べるようにミルクもまだあげてません。
どうすれば食べてくれるでしょうか。

夜も娘の寝相が悪く全然寝れないので寝不足で疲れる。

私自身友達もいないので相談する人がいません。
悲しい、辛い

コメント

食べるまでミルクもあげないの、いいと思います!!
ただ可能なら少しだけお茶はあげてください😊
ご飯が美味しいというスイッチがまだ芽生えてないんだと思います!
手づかみメニューはしていますか?
試していたらすみませんが
トーストを低温でサクサクに焼いてみたり
人参を星型に抜いてみたり、、、
あと食べないときはしっかり味付けしたら食べてくれました😊
ただ、立って食べさせるのを普通にしちゃうのは良くないと思うので
テレビで釣ったりして座ってもらうのを覚えてほしいですね💦

• ○

ありがとうございます。水分は取りつつ食べるか見守ろうと思います。
    人参スティックなど食べた日もあるのですが翌日から食べなくなったり…
    結構薄味であげてしまってたので大人と同じように味付けてみます💦
    座ってるのが嫌でギャン泣きしてすぐ椅子から出ようとするのでなんとか改善しようと思います🥲

• 11月30日
あい

うちも食べません💦
次男は10ヶ月から食べるようになり、三男はいまだに全く食べなくて母乳のみです。
口すらも開けないし無理に入れてもすぐ出して飲み込んでくれることもないです。

次男は今では何でもたべて好き嫌いもない子で、むかし7ヶ月検診で言われたのは1歳までに食べれるようになってればいいと言われました。食べない大人はいないですし、周りとくらべずその子が笑顔で笑ってくれればいいと思うようにしてます!

断乳かミルクを上げないようにすると食べる量増えると思いますが、気にしすぎない方がいいと思いますよ。

• ○

ありがとうございます。最近口に入れても出すのを覚えてほぼ出しちゃって💦
    そうですよね、笑ってくれてればいいですよね!
    一応体重は平均の真ん中よりやや下らへんなのでまだいい方ですかね🥲

• 11月30日