※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とディズニー行きたい話があり、別の友達とも行きたいが、まだ話していない。後者と行くと前者が嫌な思いするか悩んでいる。行くなら子供が大きくなってからがいいと考えている。行く際は下の子を旦那に見てもらう予定。

友達とディズニー行きたいよねーと話してたことがあります。何回か…

そして違う友達(子供同士が保育園同じで中良い)とも行きたいと思っています。子供同士が行きたいと話していた為。
その子の親とはまだ話していません。


先に後者の方とディズニー行ったら前者は嫌な思いしますかね?
特に行こうねとは約束はしていません。いつか行きたいよね〜と。

前者は子供3人いて下の子がまだ小さいので置いていく訳もないですし、私も子供2人連れて行く自信はないです。
私の下の子はまだ歩き始めです。
なので、行くならみんなが大きくなってからのがいいのかなと思っています。

後者の方と行くとなれば下の子は旦那に見ててもらうつもりです。

旦那に話したら前者の方とそういう話してたなら嫌な思いするんじゃない?って言われたのでどうなのかなと思い相談しました🥺

コメント

t&m mama

1人目と2人目の方達も仲良いですか?
もし3人で仲良いなら躊躇いますが
そんなことないならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い知ってますが遊んだりする仲ではないです🥺

    • 11月30日
  • t&m mama

    t&m mama

    遊んだりする仲でないなら私は行きます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

2人が共通の友達なら考えますが、知り合いじゃないなら行ったことを言わないでおけばいいのかなーって😂SNSにのせたりしないとか!そしたらお友達も不快な思いにはならないと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いです😂遊ぶ仲ではないですがお互い知っています😂

    • 11月30日
えみり

私は後から知ったら気分悪くなる派です。
友達同士では無いですが同じようなことがあって、結局その子とは行かずに今年何回か家族や他の友達と行きましたが、1年半経った今その友達からディズニー誘われてモヤモヤしてます。

ただ私の相談をママリでしたら
「ディズニー行きたい」は社交辞令では?というアドバイスもあるので悩みますね。
私は本当に行きたい相手にしか言わないタイプなので、それなら一度「いつ頃行きたい?」とか本気なのか確認欲しいタイプです。

ちなみに質問者さんはなんで後者の方と行きたいのですか?子供同士が話していたよりも大人同士で行きたいねって話した前者の友達の方が仲良いのでは無いのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんどちらとも仲良いですが、後者なら子供一人ずつで行けそうだからです。
    前者は他にも仲良い友達がいてディズニーとなると3人家族となりそうで、一人の子は妊娠しているので今は行けないし二人で行くとしてももう一人の友達はいい気はしないかなと思いました。

    • 12月10日
  • えみり

    えみり


    それなら2家族でいける友達の方が動きやすそうですし、質問者様が行きたい方と行ったら良いと思います😊
    もし友達に話す機会があるなら声かけておいても良いかと思います、

    • 12月10日