※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を考えていますが、貯金が150万しかありません。子供にかかる費用が増えるため、もっと貯金を増やしてからが良いでしょうか。

2人目が欲しいのですが貯金額150万程しかありません💦
大きくなるにつれて子供にお金がかかりますよね😣もっと貯金を貯めてからの方がいいでしょうか😖

コメント

みーまま

まったく貯金ないです!本当に100万とかない!恥ずかしいけど!なんとかなると思いながら過ごしてる人がここにいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!なんとかなりますかね🥲
    一応これからパートで働こうと思っていますが保育園代とか車を買うと考えると出費が多くて貯金できるか心配です😞

• 11月29日
はじめてのママリ

毎月貯金出来ていて、これから貯まっていくなら問題ないと思います^ ^
うちも300万ほどで二人目出産しました!

が、これから特に大きい出費の予定もないし
子供産まれても毎月僅かですが貯金も出来るので大丈夫かなぁと思い出産しました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

これからはパートを初めて毎月貯金できるかできないかくらいかなと思います💦結局働いても全部出費になりそうで😅
    お話ありがとうございます☺️

• 11月29日
はじめてのママリ

毎月貯金できてて今150なら
これから貯めていけば良いかと☺️
あとは子どもにどれだけお金をかけるかですね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

貯金できるか怪しいです💦
    パートで働こうと思っていますが、私の車を買ったり保育園料など考えたら貯金できるかな🥲
    皆さんどうやりくりされてるんだろすごいなと思います😞

• 11月29日
まー

2人目に向けて100万貯金してたらいいなーって思ってました笑
ママリさんがいつどのくらい働くかにもよるとはおもいますが、私は1〜2年仕事休む予定で、100〜200万あればと思ってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そろそろ働こうかなと思っています!働くとなると田舎で雪降る所なので車がないと移動手段がなく車も買わないといけなくなると考えると出費が多くて💦

• 11月29日
sada

共働きなのに、
貯金100万ないです!
でも3人目笑
こんなのもいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうなんですね😳
    3人目凄いですあともう少しだ😍共働きでも100万ないのはやはり出費が多でしょうか!?

• 11月29日
久しぶりのママリ

子どもに沢山お金かけたいって思ってるなら ですがね。。
私は お金が全てではないので
子どもに兄弟作ってあげたくて生みました。いっぱい習い事させて大学は私立でもと考えてると 足りないのかも⁉️

• ママリ🔰

ママリ🔰

習い事は本人がやりたい事はやらせてあげたいなと思っていますが大学や私立は考えていません!私も兄弟を作ってあげたいなと思ってます😊コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません

• 11月30日