※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

公園で次男と遊んでいたら、他の子(A君)が次男の友達のおもちゃを勝手に使い、ママも放置。そのママとの関わりを避けたいと思っています。どう思いますか?今後の対応についてアドバイスをお願いします。

今日公園でモヤモヤすることがあったのでみなさんの意見を聞かせてください😥

たまに次男と午前中公園で遊ぶ男の子がいます。
今日の午後は長男のクラスの子達と次男も一緒に遊んでいたら、珍しくその男の子(以下A君)来たんです。
A君は何も言わず長男のお友達の砂場セットで遊び始めて
次男が「それは〇〇ちゃんのだよ!」と怒って喧嘩になりました💦

近くにいたA君ママは気付いてないのか気にしてないのか
他のママさんとお喋りに夢中で私が仲裁に入ったのですが
A君は次男が貸してもらってるお友達のおもちゃも仕舞いには奪い取り
何言ってもダメで次男は諦めてお友達達と遊具で遊び始めました。

そんな常識のないママとお付き合いしてると思われるのも嫌だし
あまり関わりたくないなと今日思いました。

みなさんはどう思いますか?
嫌だと感じた方は今後会った時どうしますか?
内心嫌でも話しかけられたら上辺だけでも喋ればいいですかね😥

コメント

deleted user

自分の子供をちゃんとみてっておもいます😣
話しかけられたら話したり
挨拶するくらいですかね…

  • なち

    なち

    ほんとです。たまにいますよね全然子供見ない人。
    だからワガママな子になるんだろうなって思います😥
    無視するわけには行かないので
    話しかけられたら適当に話すくらいにしてみます。。

    • 11月29日