※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

年少の息子が友達を叩いたり蹴ったりしてしまい、先生からは叱られたが、家庭ではあまり叱らずに対応してほしいとの指示があった。息子は最近荒っぽくなり、悪ガキ坊主のような行動が目立つ。息子は友達を叩いた理由を「ふざけて面白い顔してたから」と説明。改めて叩かないように注意し、明日は謝るように伝えた。男の子らしい行動だが、心配事もあり、気が重いと感じている。

とうとうやりました😭

年少さんの息子がとうとうお友達の顔を
叩いたそうです😭
それも女の子、、、

先生からは、幼稚園でも叱ってちゃんと謝ったので、
おうちではあまり叱らないであげてくださいね〜
年少さんではよくあることなので、、
って感じで言われました🥺

床にゴロゴロしてるお友達を
蹴ったりもしてるそうで、、、

確かに戦隊モノにはまってから最近なりきってるのか、
家でも悪い言葉遣いしてみたり、
動きが大きくて荒っぽくなってたりと、
それはまあ悪ガキ坊主って感じです😭😭

息子に聞いたところ○○ちゃんが
ふざけて面白い顔してたから
パンチしちゃった、、とのこと、、

改めて人を叩いたり蹴ったりしちゃだめ、
されて嫌なことは絶対しない、
明日また昨日はごめんねって言うんだよ
とは伝えました😞

あーいつかやるとは思ってたけど、
やってしまうとわ、、😭😭
男の子はあるあるかもですが、
落ち着くまでこういう心配しなきゃいけないと思うと
気が重いです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですがやってましたよ😂
見知らぬ動物園でたまたまあった気にくわない同じくらいの年齢の子をいきなり叩いたり😅2~3歳のときですが。
もう治りましたが
子供が人をたたいてしまう気持ちわかります。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    ありましたか?🥺
    多分今回は、
    何ふざけた顔してるのー!🤣やめろー!バシッ👊
    って流れなのかなあとは思いますが、これからエスカレートしていっちゃうとこわいなあって思います😭😭
    本人も反省してるんだかしてないんだか、、
    早くやらないようになってほしいです😔

    • 11月29日
マミー

戦隊モノを見せないって難しいですか?🤔

年中の息子のクラスにすぐ叩いたりする子がいて、最初は周りもあまり気にしてなかったんですが、徐々に先生が問題児扱いするようになり、親を呼び出すようになっていきました‥😥
今は週1くらいでしか来なくなってしまいました💦

そのお友達も戦隊モノが好きで年少のときから見てるみたいなので、それが原因なのかな?って思いました😥

クー

うちの幼稚園は戦隊モノ好きな子用に大きな怪獣の作り物があってそれ以外は攻撃禁止🙅‍♀️にしてるみたいで友達同士で手を出すことはないです😂みんな怪獣にはめちゃくちゃ酷いことしてますが、、笑
うちの子も戦隊モノ好きですが人に向かって叩いたり蹴ったりしないので怪獣のおかげかも、、
家でも叩いていい人形みたいなの作って人にはだめだよーって教えてみたら改善しないですかね🥺