※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で、色は黄色から緑色で匂いが酸っぱいです。ミルク寄りの混合で、おしりがかぶれ気味。病院受診を考えています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。うんちについてです。
いつもは3〜2日に1回程度のうんちをしますが、昨日から6〜7回程下痢のようなうんちをします。色は黄色から緑色で匂いは酸っぱい感じです。ミルク寄りの混合です。
本人は機嫌良くミルクも飲みますが、飲んだ直後にうんちします。おしりもかぶれ気味なのでワセリン塗ってます。
このまま続けば病院受診も考えてます。
初めての子育てということもあって心配です。

コメント

あるつ

機嫌よくミルクも母乳も飲めていて、緑っぽくゆるいうんちは、その月齢なら問題ないと思いますよ(*^^*) 水様便ほどびしゃびしゃなら、下痢かな?とも思いますが…
赤ちゃん、結構緩いうんちするので、おしりもかぶれがちになるので、手間ですが都度おしりを洗ってワセリン塗ってあげるといいかと思います🎶

• とう🔰

とう🔰

回答ありがとうございます!
    少し安心しました。
    おしりも洗ってワセリン塗ります!

• 11月29日
mi

酸っぱい匂いがするなら下痢かな?て思います😱
下痢でお尻かぶれ気味なら私だったら明日にでも受診するかな〜て思います🧐
ちなみに下痢の時は受診の直前に出た下痢つきオムツを密閉して袋に入れて受診すると検査する時にそのオムツで検査してもらえることがあるので、持って行ってみてもいいかもです!
(病院によるかもだけど、、、)

• とう🔰

とう🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    不機嫌になってミルクも拒否したので結局病院受診してきました…
    アドバイスくださったように、下痢付きのオムツ持って行きました。うんちの色など診てくれたので持っていって良かったです。
    色々ありがとうございました☺️

• 11月29日